AI相場予測・実績

【朗報】下落相場の救世主!AI相場予測システムでショートにも対応可能!

東大ぱふぇっとです。

私は世界の未来予測をもとにトレードポジションを構築して爆益を出しています。

Twitterやブログ、noteにおいて『アルゴリズムによる株価予測システムを完成させて補助的に運用している』ことはたまに触れてきました。

ぶっちゃけシステムによる株価予測って胡散臭く見えますよね。

ただこれがその、、、実際に半年以上運用した結果として、十分に実用的な精度で機械的にNASDAQ100の相場の先読みを成功させています。

中期的なポジションの調整、有効な判断材料の一つとして東大ぱふぇっとは活用しております。一般的には先の読めないとされる相場を予測するにあたっては、阿修羅の手のごとく武器が多いのに越したことはないですね。

今回はAI相場予測システムでショートにも対応可能になったので解説していきますね。

AI相場予測システムの詳しい中身については以下記事で解説しているので、まだ読んでいない方はまずそちらをお読みくださいね。

【朗報】AI相場予測システム、遂に完成!機械学習に基づく相場予測システムを公開!東大ぱふぇっとです。 私は世界の未来予測をもとにトレードポジションを構築して爆益を出しています。 Twitterやブログ、n...

ショートのタイミングとポジション量

ショートをする際に用いるのはもちろんGMOクリック証券ですね。開設していない人はサクッと開設しておきましょう。

タイミングについては、AI相場予測システムがロングポジションを解消したタイミングですね。

問題となるのがポジション量。

2011年7月~2022年5月までのデータを用いてシャープレシオが最大化されるショートのポジション比率を求めました。

その結果が以下の表です。

シャープレシオ最大化(リスクとリターンのコストパフォーマンスを良くする)という観点では、ショート時のポジション比率を0.2~0.3程度にすると良いという結果になりました。

って書いても分からない人が大半だと思うので、具体例を出して説明しますね。

ショートポジションの具体例

例えば現在のトレード資金を100万円とします。

許容レバレッジ比率は2倍としましょう。

この場合、ロングの時は200万円のポジションを取ることになりますよね。

ショート時のポジション比率を0.3倍にする場合、

200*0.3=60万円

というわけで、60万円分のショートをするとシャープレシオ的には効率良いという意味ですね。

結局のところ、普段GMOクリック証券でロングで持っているポジションの0.3倍程度のショートをすると効率が良いと言うことです。

相場予測システムの利用方法

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★の中で『圧倒的精度の相場予測システムのポジション』を公開開始しました!!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
誰でも簡単に相場観を真似できるね🐰💕

つまり【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★は以下のような2段構えの構成に進化したということですね🐰💕

  • 他者の追随を許さない圧倒的な精度の相場観を持っている私自身が編み出した相場予測
  • 圧倒的な実績を出しているAI/機械学習の相場予測システムが編み出した相場予測

私は11月の段階で『2月にウクライナ危機が起こる』ってことを察知していますからね。私の相場観は他者の追随を許さないものですから、どうあがいても真似することはできないでしょう。

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★では、このような圧倒的すぎる相場観を持っている私の相場観を学べつつ、新たに完成したAI/機械学習に基づく相場予測も見ることができてしまいます🐰💕

ここから先は理論的な背景が気になる方向けの解説となります。

デリバティブ・インデックス投資の重要な点

重要な点をまとめてみると以下のようになります。

  • ある程度暴落を回避する(最大ドローダウンを抑える)
  • 上昇局面を捉える(総リターンを増やす)

総リターンを増やすことは当然ですが、最大ドローダウン(累積利益のピークからの下落幅)が小さいとリスクも小さくなります。

リスク許容度が一定の場合、その分だけより多くのレバレッジをかけることができます。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
レバレッジを増やさないとしても、リスクが小さくなるのはめっちゃ嬉しいね🐰💕

ということで指数に対してレバレッジをかける運用に重要なのはもちろん株価予測なんですが、、、

より具体的に表現すると総リターンの最大化と最大ドローダウンの最小化、つまり(総リターン÷最大ドローダウン)の数値を最大化することだと言えます。

リターンを最大化して、リスクを最小化すれば良いんですよね。うん。

まとめ

  • 相場を予測する上での判断材料は多いに越したことはない。
  • 判断材料の一つとしてAI/機械学習に基づく相場予測を参考にするのも手である。
  • ブル相場では的確に底と頂点を当てることで攻めのポジションを、ベア相場では事前のポジ変で守りのポジションを取ることにより指数を機械的にアウトパフォームするシステムが完成!
  • 指標を悪魔融合させることにより『高パフォーマンスを示しながら機械的に実行できる運用戦略』が誕生!
  • 【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★では私の圧倒的な相場観に加えてAIによる株価予測まで見れるのでめっちゃお得!

実績はAI相場予測・実績カテゴリーにて随時更新していきます!

11月の段階で2月のウクライナ危機を予測(予知?)してしまうような私の圧倒的な相場観。

そして圧倒的な実績を持つAIによる株価予測システム。

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★は以下のような2段構えの構成に進化しています。

  • 他者の追随を許さない圧倒的な精度の相場観を持っている私自身が編み出した相場予測
  • 圧倒的な実績を出しているAI/機械学習の相場予測システムが編み出した相場予測

ぶっちゃけた話をしますが、、、

この相場予測AIのポジションにイナゴしてNASDAQ100にレバを掛けるだけで私以外のインフルエンサーほぼ全員にアウトパフォームすることは簡単でしょうw

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ過ぎてない!?

いやでも実際に…ただほんとのことを言っただけ…()

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうさぎ🐰 💕
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事