相場予測・市況・ファンダ解説

【コロナ予測】新型コロナの出口は?光が見えるか?闇が深くなるか?

東大ぱふぇっとです。

新型コロナ感染症の第6波がまた巷を賑わせていますね。

第5波よりもさらに感染性が高いオミクロン変異株による感染爆発です。

新型コロナウィルスはRNAウィルスのため、変異を繰り返して宿主を求めて広がることを以下の記事では説明しました。

【未来予測】オミクロン変異株の報道はどう見ればいい?【新型コロナ】東大ぱふぇっとです。 新型コロナのパンデミックも3年目になりました。 このブログを開始してからすぐにコロナショックが始まり…...

今日の記事はまとめ系の記事なので、ちょっとソース多めです🐰💕

隔離期間の現状は?

新型コロナウィルスの隔離期間は日本では症状が出てから10日間かつ症状軽快から72時間米CDCでは最低5日間とされています。また、英国保健省のガイドラインでは10日間フランスでは7日間となっています。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
国によっても隔離期間にばらつきがありますね。

実際のところ、日本がまだとても強い措置をとったままということが伺えます。

日本人はもともとコロナに強いのに。

隔離期間は見直される?

オミクロン変異株は米CDCのガイドラインでは陽性となって5日間の隔離では足りないとの報告が出ています。この報告では5日間の隔離に加えて、さらに5日間のマスク着用が必要とのこと。てかそもそもずっとマスクしろよ感。

また、オミクロン変異株に感染した患者から排出されるウィルス量は個々人によってばらつきがあるため、本来であれば隔離期間も個人差をつけないといけないようです。

公衆衛生上の線引きが難しく、どこまで隔離したら良いのかという決定を撹乱するウィルスと言えます。画一的な決定ができないのは結構めんどくさい。。。

新型コロナウィルスは風土病化するか

新型コロナウィルス(SARS-CoV-2)は現在のところ、オミクロン変異株では他のヒトコロナウィルス229E(HCoV-229E)と遺伝情報を交換していると言われています。

つまり、新型コロナウィルスと、従来から存在する風邪症状を起こすコロナウィルスの両方に感染している患者の体内で遺伝情報の交換が起こることが指摘されています。

また、症状はより風邪に近くなったとの報告もあります。

あの、これ試験管内だけの現象ではないですからね?

 

例えば免疫機能が低下する病気がありますしその。。。うん。。。Hな感じの。。。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
え?なんて病気?
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
・・・。

Hな感じの🐰💕🐰💕感染症()

いやなんでもないです。まあ口使わなければ平気っぽいけど。。。

まとめると、季節性で流行する病気として残りそうな雰囲気は出てきましたね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
逃げた!?

いやもう答え言ってるようなもんでしょこれ…。

ダナハーちゃんと🐰💕濃厚接触🐰💕

まとめ

  • 隔離期間は国によってばらつきがある。
  • オミクロン変異株は隔離後も排出されている可能性があり、これが感染をさらに広めていると考えられる。
  • 新型コロナウィルスの風土病化は一つのコロナ禍の出口。
  • 欧米人のマスク嫌いは日本人がサングラスへ感じる威圧感として考えよう()

実はコロナの行き着く未来までのシナリオは既に構築されています。

その未来予測にたどり着くためには、いくつか記事を書かなければいけないのです。

そのための2歩目の記事が今日の記事。

おまけ:欧米人はなぜマスクが嫌いか

新型コロナの問題が出ても頑なに欧米人はマスクを着用しようとはせず、着用しない自由を叫んできました。そもそも人命より自由を叫ぶ前にマスクしてほしい。つばが飛ぶ。。。

一体なぜこのエネルギーが彼らにはあるのでしょう?

これを理解するには『日本人がサングラスに威圧感を感じるのと同様に』『欧米人はマスクに威圧感を感じる』ということを理解する必要があります。

日本人は会話の時に目で表情を読み取りますが、欧米人は口で表情を読み取ります。

日本人は相手の目を見たり、雪見だいふく🐰💕🐰💕を見たりするわけですが、欧米人は口を見たり、雪見だいふく🐰💕🐰💕を見る。

つまり、口元を隠すということは彼らのコミュニケーションに著しい不都合を引き起こすことになってしまいます。街中でサングラスを掛けている人にはちょっと威圧感を感じますよね、つまりはそういうことです()

当然ながら本ブログでは、独自のコロナの感染予測などを踏まえた上で相場予測をしています。

その結論…つまり私のポジションは★毎月の短期ポジション☆世界の未来予測☆豪華なおまけ★を読めば分かるのです🐰💕

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事