地政学・商品先物・原油

【石油備蓄】首相官邸にご意見をお送り致しました。全文2000文字を公開。

東大ぱふぇっとです。

皆様のおかげで、石油備蓄の放出が愚策であることを紹介している記事及び以下ツイートはかなり拡散されております。

よろしければRTといいねをして頂ければ幸いです。

Twitterのリンク

全文をTwitterに貼ったのですが、画質が下がってしまい読みにくいのでこちらのブログ記事に掲載します。

自分で作文をするのがめんどくさい方は適宜コピペして頂いて構いません。

全文2000文字(一部検閲により削除)

ご担当者様

はじめまして。私は『東大ぱふぇっとの米国株式投資ブログ』を運営しております東大ぱふぇっとと申します。

簡潔に自己紹介を致しますと『米国株ブログPVランキング1位を独走』しており『世界経済の未来予測を行い、的中させ、先物取引及びオプション取引で利益』を出しております。

結論から申し上げて、政府保有の石油の国家備蓄を放出するのは非常に危険な愚策であると提言致します。

我が国はかつて、米国による対日石油禁輸で苦しみ、石油資源を求め太平洋戦争に踏み切り、戦い、敗れました。石油資源は最重要の戦略物資であります。『国家の血液』とも呼べる存在である石油資源は昨今の情勢を踏まえて備蓄量を増加すべきものであると提言致します。

米国による協調の要求に対し、湾岸戦争などでも放出を行わなかった我が国の石油国家備蓄を放出するのは、世界第3位の経済大国としての主権を放棄しているのでしょうか。

_

石油備蓄の放出で原油価格下落は期待できません。産油国ではない日本は原油の国際価格の決定権を有しておりません。 産油国からしてみれば、より価格を釣り上げる動機足り得ます。

原油価格を下げる方法としては『①減税②原発再稼働』が適していると提言します。

我が国は国際決済通貨である『円』を発行する権利を有しているため、減税やバラマキを通じて貨幣の供給量を自在に増加させることが可能です。原発再稼働は電力需給逼迫に対する解となります。

_

石油備蓄の存在価値とは、有事の際への備えであります。有事の際の備蓄量を減少させれば、有事の際により危機に陥るものであります。

国家の防衛力を下げるより先に、税金を下げることを提言致します。

石油備蓄量の放出は『自ら血液をドブに捨てる』ような行為であります。

我が国は世界に誇る憲法第9条が存在するため、シーレーンの防衛を行うに辺り、憲法上の困難が付きまといます。

台湾周辺・尖閣諸島周辺・南シナ海などにおける地政学リスクが高まった際に、我が国への石油・LNGの供給が停止する可能性がございます。LNGは石油と比べて保管コストが高いため、備蓄量はわずかです。LNG火力発電が行えなくなった際には石油火力発電で代替せざるを得ないため、日々の石油の消費量は現段階での想定量より著しく増加することが想定されます。

石油備蓄量は現段階で約235日分しかございません。

今年はラニーニャ現象の年であり、厳冬であることが想定されます。原子力発電所が停止している中、暖房などの需要に対して電力供給が逼迫することが想定されます。

これから更に石油資源が重要になることが想定される世界情勢の中、本来は石油備蓄の増加を図るべきだと提言致します。

_

フランスでは現在、天然ガスの高騰に対し給付金の配布を行っております。ラニーニャ現象により厳冬が想定される中、暖房用の需要はより逼迫すると想定されます。しかしながらフランスは通貨発行権を有していないため、給付金には限界がある可能性が示唆されます。その際には厳冬により凍える人々が増加し、寒さで抵抗力が下がり新型コロナウイルス感染症感染拡大に繋がる可能性もございます。

幸いなことに我が国は通貨発行権を有しているため、減税ないしはバラマキにて原油価格高騰に対応すべきだと提言致します。

_

石油備蓄法は元来、国家のエネルギー安全保障を目的として制定されたものであります。

備蓄石油の放出は、供給途絶またはそのおそれがある場合に可能とされております。価格高騰を理由に放出するものではございません。

海外からの供給途絶時の国民生活への深刻な影響を回避するというのが備蓄の目的であります。この点を踏まえまして、備蓄政策を確実に実施して頂きたく思います。

国家備蓄の放出は最終手段であり、大金を払っても石油資源を入手できない場合に初めて放出すべきものであります。

_

上記のような観点に基づき、私は政府保有の石油の国家備蓄を放出するのは非常に危険な愚策であると提言致します。

なお、私は石油備蓄法の放出が実行される場合には原油価格の上昇と日経平均の下落を予測しておりました。石油備蓄放出の決定が宣言されると実際に原油価格は上昇し日経平均は下落しました。

本件に関しましては、私が運営する個人ブログにて要点を分かりやすく解説致しました。

以上、2000文字。

秘密の場所はダナハーちゃん🐰💕の秘密の場所🐰💕で隠してもらいました!

風が吹いてパンチラすると表現規制論に飛び火します!

なお、文字数から逆算することでパンツの中身を見ることができちゃうかもしれませんが、パンツの中身はご想像にお任せします🐰💕

こっちの記事も読んでくれると嬉しいな🐰🐰

https://selfinvest.net/2021/11/25/danaher-chan-is-cute/

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事