【基礎知識編】

【お知らせ】紙書籍を出版します!!みんなの力でタイトルを決めよう!!ご意見募集中!!マジで!!

東大バフェットです。

一部の方はご存知だと思いますが、この度紙書籍を出版することになりました!!

ぶっちゃけググれば出てきます。東大バフェットで検索!!

実は去年の6月頃に複数の出版社様から紙書籍のお話を頂いており、去年の10月頃…つまりちょうど1年前には1冊目の7割ほどが書き上がっていました。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
えっ?なんでまだ出版されてないの?

そのため、本来なら去年の年末には出版できる予定だったのですが…。

様々な事情で原稿の完成が遅くなり、発売延期を繰り返し…

残りの3割が遅筆すぎて1年掛かりました(ごめんなさい)

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
…さすがに遅筆すぎない?

はい。ごめんなさい。

同じ感想を誰もが持っていると思います。私も同じ感想を持っています。

出版社の方々皆様も同じ感想をお持ちだと思いますし、担当編集の方も同じ感想をお持ちだと思います。ごめんなさい…。

なおこの記事は出版社の許可を一切取らずに私が勝手に書いています。怒られたらすぐ消します。

ちなみに今めっちゃ眠いです。アイキャッチ画像はまさに今の私の状態ですね。

みんなで本のタイトルを決めよう!

なんと驚くべきことに、本のタイトルがまだ決まっていません!

入稿締切までたぶんあと5日くらいです!!

すごい!!

まるまる1年おまたせした上で、なお、タイトルが決まっていません。

このくらいの度胸があるからこそ、コロナショックの時にいきなり海外に飛んで海外不動産を買い漁ってくることが出来たのでしょう()

ちなみに表紙イラスト(に使えるかもしれないキャラデザイン)をつい数時間前に発注しました()

参考までにAmazonのリンクを貼っておきます。

追記:Amazonでは予約受付中になっていますが、諸事情により出版延期となりそうです。

東大バフェット式 新卒1年目で2000万稼ぐ米国株投資術(仮)

これは紙書籍執筆依頼を頂いた際に(たぶん)担当編集の方が仮で付けてくださったタイトルだと思います。昔からブログを御覧の方ならご存知だと思いますが、事実とは異なるんですよねこれ。まあ詳しくは超初期のブログに書いてあるのでそれを読んで頂ければと思いますが…株式投資を始める前から奨学金やら何やらで1000万ちょいは持っていたので、新卒1年目で株で2000万稼いだわけではないです。

これは出版社が勝手につけてくださったため事実と異なる仮タイトルですが、ちゃんとした深いお話をする前に仮で付けてくださったタイトルがそのままAmazonに載ってしまっているだけなので誰も悪くないと思う。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
残りの3割を書くのにまるまる1年も掛けたあなたが悪いんじゃないの…?

…ダナハーちゃんのキレ味が鋭い。。。

募集したいご意見

というわけで募集したいご意見が3つほどあります!!!

 

①最初に見つけたかった件

最近やたらと『株式投資始めたての頃に東大バフェットさんを見つけたかった』と言われます。

まあ私は高配当株投資とかドルコスト平均法とかみたいな『フォロワーを集めやすいが非効率的な投資法』を否定しているので、目に付きにくいのだとは思います。あとフォロワー買ってもないし。思いついた理論をブログとかに書いていたら勝手にPV1位になっていただけなので…。

というわけで、最初に見つけられるためにはどうしたら良いのか?という導線を皆さんの目線からアドバイスほしいです!!!

これは私目線からではなく、実際に初心者の状態から私のブログまでたどり着いた方々の視点が大切となります。マジで!!

この件についてはこちらのツイートにリプでお願いします!!

②投資開始時に知っておきたかったこと

『投資を始めたての頃にこれを知っておきたかった!』的な内容を募集します!

今から頑張って本に書きます!なお入稿締め切りまであと5日たぶんないです!!

例)日本株だけでなく米国株や全世界の株を簡単に買える!

例)外国株式っていっても普通にスマホやPCでポチポチ買えます!

例)株式投資といえば個別株のイメージもある!

こういったご意見をどんどんください!頑張って本にまとめます!!

つまりあなたのご意見が本に反映されて印刷されて出版されるかも!?ということです!!

紙書籍というのは投資初心者の方々の目に付きやすいですよね。

そこで『投資を始めたての頃にこれを知っておきたかった!』的な内容を盛りだくさんに詰め込むことで、日本の投資文化普及に貢献できるであろうと考えている次第です。

この件についてはこちらのツイートにリプでお願いします!!

③みんなで本のタイトルを決めよう!!

①と②の流れを踏まえた上で『投資初心者が手に取りたいと思えるタイトル』を付けることは非常に有力であると考えられます。

新卒1年目で2000万円達成!とか。

なんかそういう人目を引くようなキーワードや文言をどんどんリプでください!!

頂いたキーワードとかを用いつつタイトルを考えます!!

タイトル以外にも帯とか表紙に書いたりします!!

例)新卒1年目で2000万円達成!

例)iDeCo

例)NISA

例)ドルコスト平均法

これは私目線からではなく、実際に初心者の状態から私のブログまでたどり着いた方々の視点が大切となります。マジで!!

この件についてはこちらのツイートにリプでお願いします!!

まとめ

  • 紙書籍を出版します!!
  • 執筆期間が1年以上掛かっているのは本当に本当にごめんなさい!!
  • 『株式投資始めたての頃に東大バフェットさんを見つけたかった』という問題を解決するアイデアを募集!
  • 『投資を始めたての頃にこれを知っておきたかった!』的な内容を募集!
  • 人目を引くようなキーワードや文言を募集!
  • みんなの力で本のタイトルを決めよう!!

こうやって発表することで、自分を追い込むのだ。

発表した上で年内に発売できなかったら…ちょっとね。その、ほら…ね?ダメだよね。うん。

皆さんのアイデアが本に反映されて、日本の投資教育の改善に繋がり、日本人のタンス預金が正当な株式投資に置き換わり、みんながお金を使ってみんなでお金を稼いでみんなで豊かになる未来が実現するかもしれないのです。

そんな明るく豊かな日本を作るための第一歩を踏み出してみませんか?

…なんかこれ選挙の宣伝みたいになってきた…。

お祝いのリプといいね🐰💕もお待ちしています!!!!!!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
現在東大卒新卒3年目で金融資産4500万円+海外不動産に2000万円を投資。本人はデリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践していますが、初心者向けの発信にも力を入れています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事