短期市場予測

【注目】米国のインフラ法案が何をもたらすか?

東大バフェットです。

東大バフェットは最近短期予測をしています。

的中率は90%は超えてるんじゃないですかね。

そのせいもあってか、よくNASDAQ100の行く末とか聞かれます。面倒くさいです。

バリューとグロースの流れを先読みして、ダウを買ってNASDAQ100を空売りしたりもしていましたね。

※この記事は5分で書かれています※

米国のインフラ法案

よく「この記事は3分で読めます」みたいに書かれているブログがありますが、文字を読む速度は人それぞれ大きく異なるのでおかしいと思うんですよね。

一方で※この記事は5分で書かれています※なら確実に正しいです。なぜなら時間を計測しながら5分で書き上げると決めているからです。

Twitterでは『米国のインフラ法案』について全く見かけたことがないんですよね。

みんな10年債の利回りを毎日のように追いかけていますし、みんな日々のマーケットを毎日のように追いかけています。

関係がありそうでなさそうでやっぱ関係あるかもしれないような図解を置いておきます。

Twitterでは米国のインフラ法案について全く見かけないのですが、私がインフラ法案についてまとめるのは嫌です。

なぜなら、何かを調べてまとめるという作業が私は大嫌いだからです。

自分用ならパッと読んでパッと組んでそれでオシマイなんですが、まとめて書き上げるのってめちゃくちゃ大変なんですよ…。とても大変です。

なのでダナハーの銘柄分析記事すらこのブログには存在しません()

そこで思いついちゃったんですが、

【注目】米国のインフラ法案が何をもたらすか?

という記事タイトルを投稿すれば…誰かが頑張ってまとめてくれるのでは?

記事の作成を間接的に『誰か』に丸投げしてみました()

5分で書くと決めたので、手抜きをするしかなかったのだった。なぜ5分と決めたかというと、デイトレをしたいからです。

これほど手抜きをしたブログはなかなかない…。

※ちなみにふんわりとした書き方はどっかのおまけに書いておきました。勘の良い方は見つけてください。Twitterでもブログでもないよ。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
現在東大卒新卒3年目で金融資産4500万円+海外不動産に2000万円を投資。本人はデリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践していますが、初心者向けの発信にも力を入れています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事