相場予測・市況・ファンダ解説

【短期売買】ナスダック100を3500万円分利確しました!【爆益】

東大ぱふぇっとです。

先日は下落予想記事を書きました。

暴落煽り記事ではありません。

【暴落?】近いうちに下落か?SKEW指数は超高い!レバナスは大丈夫?東大ぱふぇっとです。 いきなりですが、これは暴落予想記事です。 暴落…というか正確に言うと調整ですね。 落ちても10%...

有言実行、という言い方はちょっとおかしいのですが、、、実際に東大ぱふぇっと自身もポジションを減らしました。

売買の度に記事にするのも何か面倒なんですよね(本音)

まあ先日下落予想記事を書いたばかりなので、今日は利確記事を書こうと言うわけです。

なお寝て起きたらもっと爆上げしてるかもしれないですし、めっちゃ爆下げしてるかもしれません。

予約投稿して寝るので朝起きたらトンチンカンな記事になってる可能性があるので短期売買の記事を書きたくないというのもあります(本音)

でもたぶん、面倒くさがりなのがメインの理由ですね🐰

S&P500ヒートマップ

記事を書いている時間(0:30)の段階では以下のような感じですね。

とにかくGAFAMが強い。GAFAMが強い。

つまりナスダック100が強い。ナスダック100は最高値を更新しました。

ナスダック100にレバレッジを掛けていたらそりゃ強い。

約定価格

約定価格は15682ドルでした。

エアプとか言われるの対策に一応ツイートも貼り付けておくんですが…。

冷静に思い返してみて、8月に一度もエアプとか言われてないですね。本当に相場を当てて売買していると言うことがバレてしまったみたいですね🐰

まあブログ記事や約定履歴スクショだけだと後から何とでも言えちゃうので、リアルタイムかつ修正不可能なTwitterに売買記録を書いておくのは良かったのかもしれません。

チャート

8月からの短期売買記録をチャート上で示すと以下のような感じになります。

⑤のジャクソンホールの日(金曜日)にしっかりと買っておいてほんと良かったです。

⑤のときに建てたポジションで140万円くらいの含み益になりました。

金土日月火の5日(3日?)で140万円稼げたのでまあ短期売買をやり得でしたね。

半分くらい利食いしたので70万円は確定利益になりました。なお起きたら大暴騰しているかもしれませんが…。

あと念の為に書いておきますが、ガチホしてても①→⑥の値幅を取れていますからね。無理して短期売買する必要はないのです。

短期売買のやり方(?)

8月は相場が読みやすかったのと、空売りでも稼げるところを見せて欲しいと言われたので実際に短期売買を行って利益を出しました。

というわけで短期売買のやり方を教えて欲しいとめっちゃ言われてしまうんですよね。まあそりゃそうなんですけど。

最近、9ヶ月ぶりに新作noteを出しました。デリバティブ・インデックス投資【実践編】ですね。この中におまけとして短期売買を書いてあるので気になる方は読んでみてくださいね。

短期売買noteを書いて欲しいというめちゃくちゃ要望が多いので、執筆する予定ではあります。ただ、noteは有料でお金を頂いているものですし時間を掛けてしっかりと仕上げていく方針なので…。たぶん2ヶ月くらいは掛かると思います😣ごめんなさい😣

※ちなみにデリバティブ・インデックス投資【実践編】も2ヶ月掛けて書いています。

むしろササッと書き上げて販売開始した上で、2ヶ月掛けて加筆修正した方が嬉しかったりするでしょうか。

当然ながら短期売買で万人向けの再現性を出すのは難しいので、そもそも販売するかを悩んでいる面もあります。。。

相場への大局観

東大ぱふぇっとは細かな局所戦闘よりも、大局的な戦略を考えたいタイプです。何言ってるか分からなかったらコードギアスを見ると良いと思います。

大局的に見れば、株式というのは1つのアセットに過ぎません。ゴールドも常に投資対象として検討しています。

本ブログではゴールドを『価値を保存する石』と高く評価しています。

『価値を保存する石』というのは非常に高い評価です。

現金に対する評価は『現金はゴミ』ですからね。

東大ぱふぇっとはナスダック100だけでなくゴールドでも利益を出していますね。

【爆益!】また相場的中!?ゴールドを利確!週利50%を達成!東大ぱふぇっとです。 東大ぱふぇっとは8/10にゴールドを仕込みました。 https://selfinvest.net/20...

株だけでなくゴールドにも目を向けてもらえれば良いなと思います。

万人向けの再現性

長期投資であれば、万人向けの再現性が比較的担保できていると言えるでしょう。

核戦争や宇宙人の侵略などが起きたらアウトですが。

【レバナスは貯金】投資をする上での大切な前提条件、言語化できていますか?【SP500は貯金】東大ぱふぇっとです。 『S&P500は貯金』『QQQはディフェンシブ』『GAFAMは債券』とかいう言葉が数ヶ月前に流行って...

短期売買で万人向けの再現性を出すのは非常に困難かな…と思うんですよね。

機械的なデイトレで成果を出せる人、テクニカル分析で成果を出せる人、など成功者にも色々なタイプがいます。

東大ぱふぇっとは機械的なデイトレでもなければ、テクニカルで勝っているわけでもないですね。

先にも述べたように、細かな局所戦闘よりも大局的な戦略が好きなタイプです。

その意味で参考になる記事としては、やはり以下の取材記事ですね。

最新AI投資で市場平均を超えられるか?実績が高いと評判のロボプロの運用方法や相場的中の理由をFOLIO(フォリオ社)に取材!東大ぱふぇっとです。 先日はゴールド1オンス=1729ドルで見事に底値圏で仕込むことに成功しました。 https://sel...

ぶっちゃけ、ROBO PROを見ながら短期売買枠をイジってるだけでも十分なんじゃないかな…と思います。

実はコロナショックの直前にROBO PROは債券多めの防御的なポートフォリオに変えていたりもします。上記記事の図を見れば分かりますね。

なお、現在のROBO PROのポジションは以下記事にも書きましたが結構防御的ですね。

【暴落?】近いうちに下落か?SKEW指数は超高い!レバナスは大丈夫?東大ぱふぇっとです。 いきなりですが、これは暴落予想記事です。 暴落…というか正確に言うと調整ですね。 落ちても10%...

まとめ

  • ナスダック100は最高値を更新!
  • 半分利食いをしました!当たるかは知りません。
  • 短期売買noteのリクエストが多いので、執筆を検討はしています。
  • ただ、短期売買で万人向けの再現性はちょっと難しい面があります😣
  • デリバティブ・インデックス投資【実践編】を一応参考リンクとして掲げておきます。
  • 万人向け(?)の短期売買なら、ROBO PROのポジションを見ながら長期枠8割&短期枠2割みたいな感じが良いでしょうか。
  • そもそも万人向けの短期売買とは何なんでしょうか…。

ナスダック100を3500万円分利確しましたが、まだあと半分残してはあります。

まあ3営業日で140万円稼いだので、半分利食いしても別に良いでしょう。

今週末次第では買い戻すかもしれません。一応下落予想は来週ではあります。

まあ、以下の図の②で空売り分を買い戻して、さらに下落して…みたいなことも全然あり得ますし、来週落ちて再来週には更に落ちるかもしれません。

そもそも来週爆上げかもしれませんがね。金曜の雇用統計見てからポジションを変えるかも。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事