DHR(ダナハー)

【DHR】ダナハーちゃん🐰💕の時価総額はどのくらい?日本株と比較すると?

東大ぱふぇっとです。

東大ぱふぇっとといえばダナハーちゃん🐰💕ですね。

GADAMの一角を成す優秀な銘柄です。

…チャートを見てもG,A,A,Mと比較して遜色ないレベルでしょう。

画像

実はここ5年とかで切り取ってもQQQよりリターンが良かったりしちゃいます。

【祝】QQQより優秀!?ダナハーちゃん、ついにダブルバガー達成!!【DHR】東大ぱふぇっとです。 先週はNASDAQ100が15000を超えて最高値を更新しましたね! 指数を握りしめているだけで着実に...

そんなダナハーちゃん🐰💕の時価総額はどのくらいでしょうか?

 

ダナハーちゃんの時価総額順位

ダナハーちゃんは2021/7/30現在、212billionドルです。

どうでもいいんですが米国では3桁区切りなので3桁ごとに英単語が存在します。

212,000,000,000みたいに3桁カンマを読む時にはカンマに合わせてthousand,million,billionを割り当てるだけですね。

20,000,000なら20millionですね。

日本語は4桁区切りなのに、日本国内の書類でも3桁カンマを付けるのは何の意味があるのか甚だ疑問でしかありません。

millionは『ミリオネア』とか言うように100万です。billionは10億。覚え方は…millionを1000倍して3桁増やしてください。

本題に戻ります。ダナハーちゃんは212*10億ドルです。

米国内での時価総額ランキングだと42位ですね。

ナイキと同じくらいですね。思ったより大きい??

もちろんS&P500にも採用されています。VOOへの組入比率は0.47%ですね。まあGAFAMの時価総額が大きいしそっちに偏ってるので…。ほしければ個別株で買うのが良いでしょう。

日本株と比較すると?

ダナハーちゃん🐰💕の時価総額は1ドル110円で雑計算するとおよそ23兆円となります。

2021/7/30現在の日本株上位はこんな感じですね。

1位のトヨタが31兆円、2位のキーエンスが14兆円ですね。

つまりダナハーちゃん🐰💕は日本国内だと時価総額2位の企業になるということですね!!!暴落前のSBGよりはちょい上、といったところですかね。

まとめ

  • ダナハーちゃん可愛い🐰💕
  • 可愛いと言いつつ、実は時価総額がめちゃくちゃでかい企業。
  • 少女というより女子大生くらい?(適当)
  • 米国内では42位、日本国内だとトヨタに次ぐ時価総額になる。

小さすぎる株だとぶっちゃけ嵌め込みとかできちゃうと思うんですが、トヨタに次ぐようなレベルの時価総額の企業に対して金融資産たかだか3000万円程度ではほぼ無意味だし、今後も気にせずダナハーちゃん🐰💕を愛でていこうと思います。

ちなみに時価総額の低い暗号資産(仮想通貨)とかだと嵌め込みとかできちゃいますからね、気をつけましょう。

ちなみにARKのキャシーが推奨銘柄を裏で売り続けていたというお話もあったりするので…

イーロン・マスクはビットコインで嵌め込みやってたしなぁ。

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事