思考法

投資環境の違いを克服して豊かになる方法!

東大バフェットです。

最近は🐰💕さん3人とさくらんぼ狩りに行ったり、🐰💕さんとさわやかハンバーグを食べたりして過ごしていました。🐰💕さんは狩ってませんし食べてません()

羨ましいと思ったならペアーズでもやれば良いわけで行動するしかないですね。

まあ、集中投資してる🐰💕さんには『付き合ってるわけじゃないもんっ!!』って言われてしまっているので彼女はまだいないんですがね。

投資環境の違い

投資環境は人それぞれ大きく異なります。

子供部屋で暮らしていて家賃光熱費の支払いもなければ、料理が出てきて洗濯掃除もやってくれる人もいるわけです。

生まれつきお金持ちで1.7億円を親から借りれる人もいますし、親のコネで不動産を入手して株を買っている人もいます。

投資環境の違いを克服するには

私はかじるスネがないので、家賃は自分で払わなければいけないんですよね。

とはいえ子供部屋おじさんをねたんだところで仕方がないわけです。

億単位の投資元本を貸してくれる親がいる🐹をねたんでも何も始まらない。

私には億単位の投資元本を貸してくれる親はいないので、自分でレバレッジ手法を開発してレバレッジをかけていますし、 不動産をくれる親もいないので海外にコネを作って海外不動産を自分で買いに行っているわけです。

ねたんでいる暇があったら即行動!!ですね。

根本的な解決方法とは

生まれ持った投資環境の違いを根本的に解決するには、人生リセマラ()しかないでしょうね。

でも冷静に考えてもらいたいのですが、ネットでぽちぽちするだけで簡単にS&P500を購入できて、世界的にもめちゃくちゃ社会保障が充実している国に生まれている時点でめちゃくちゃ恵まれた投資環境なのではないでしょうか。1日1ドル以下の暮らしをしているわけではないですよね。

上を見たらそりゃ親が億単位の資産家もいますし、年収1億円の人もいますし、医者も弁護士もいますし、きりがないわけです。

まとめ

親から圧倒的な投資元本を借りれる人を妬んだところで意味はありません。

東大バフェット
東大バフェット
妬んでも仕方がないので私も投資元本を増やせるように工夫しよう!

というわけでデリバティブ・インデックス投資を開発して実際に運用しているわけですね。

親のコネで不動産を手に入れてキャバクラ通いしてる投資家を妬んだところで意味はありません。

東大バフェット
東大バフェット
妬んでも仕方がないので私も不動産を買うぞ!

どうせ買うなら国内不動産よりも人口増加国の方が良いでしょう。というわけで海外に飛んで不動産を購入しているわけですね。

  • 妬んでも時間の無駄。
  • だったらバイトでもしてS&P500の投信でも買ったほうが生産的。
  • 億単位の投資元本を貸してくれる親のいない東大バフェットはデリバティブ・インデックス投資で工夫してリターンを向上させている。
  • 不動産をくれる親のいない東大バフェットは海外不動産を自分で買いに行っている。

妬んでる暇があったら即行動!!!

妬んだところで意味はないので、行動したり工夫するしかないわけです。

インデックス投資でも工夫をすることでリターンを向上させられます。レバレッジを掛けるのも1つの手ですし、現物株のみでも色々な工夫をすることでリターンを向上させられます。長期運用まとめnoteにその辺りの工夫はまとめてあります。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、本ブログがお役に立てたようであれば下記noteリンクよりサポートを頂ければ幸いです。

東大グレアム
東大グレアム

より質の良い記事の執筆や更新頻度の向上など、今後の有益な発信のために活用させていただきます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼ポートフォリオ解説!▼

東大バフェットのポートフォリオ!
全体像から解説しています!

ブログ村応援クリックお願いします!
ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。