筋トレのススメ

最も投資すべき対象とは何なのか?

東大バフェットです。

ビットコインが下落したりして結局投資の対象は株で良いんじゃないかとか言う流れもありますが、もともと価値があやふやなものに対して投機的に買っていたのであればビットコインが暴落しようと何も狼狽えることなんて無いのではないでしょうか…とか結構思ったりしちゃってます。

まあ私もMARAがめちゃくちゃ被弾してしまっていますが、資産の大部分はインデックスですのでMARAが一気に下がっても総資産に対するダメージは大してありませんね。仮想通貨にポートフォリオの40%とかを割いていたらヤバそうですが。

資産運用と言う意味での投資対象はやはりインデックス投資が王道でしょうね。

さて、今日は資産運用以外の面で投資対象を考えてみましょう。

三種の神器

かつての三種の神器と違い、今の三種の神器って乾燥付き洗濯機・ロボット掃除機・食器洗い機だと思うんですよ。

乾燥付きのドラム式洗濯機は1回あたり電気代が数十円掛かりますが、洗濯物を干して取り込むという労働から解放されます。

セミリタイアだとかFIREだとかをしたいと言う方々も読者の中には多いかとは思いますが、まずは洗濯物を干して取り込むという労働から解放されてみるのはいかがでしょうか。1回あたりたった数十円ですよ。

ロボット掃除機も同様に床の掃除機掛けという労働から解放されます。その時間でゲームをするもよし、読書をするもよし、めちゃくちゃ良い投資対象でしょう。

食器洗い機に至っては食器洗い機労働から解放されるだけではなく、手洗いに比べて圧倒的に水道代が安くなるのでなんか金銭面でも元が取れてしまうらしいです。。。。すごい。

スマホやPC

5年前のスマホとかPCだと重くて作業効率が悪いので買い替え…とかね。

私の場合、スマホは2年位で買い替えてしまいますね。この間は🐰💕が3年前のiPhone(画面割れ)を使っていてめちゃくちゃ不便そうだったのでiPhone12Proを買ってあげてしまいました。

PCとかスマホみたいなハイテク機器って、現代の技術力の結晶と言えるようなものではありますが、数年でガタが来て買い換えるんですよね。

自分自身

とても恐ろしい話なのですが、現代のハイテク製品ですら数年で取り替えるというのに、私達人間自身の身体って一生涯取り替えが一切効かないんですよ。。。。。。

怖くないですか?80年?ひょっとすると100年とかの間、一切取り替えをしないし、当然使い捨てて新しいものを買うとかもないわけで…。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
企業から見た労働者って、取り替えも効くし、使い捨てて新しいものを買えるよね。

・・・。本ブログはセミリタイアとかFIREとかのブログではないのでこの辺までにしておきましょう。

 

スマホですら数年で買い替えるのに、私達の身体は一生買い替えが出来ません。そう考えると最も投資すべきなのは私達の身体自身なんですよね。

投資成果=元本*利回り*運用年数

であることを踏まえると、利回りはインデックス投資で偏差値55を確保しつつ、余った時間で筋トレをしたりして自分自身の健康へ投資すべきではないでしょうか。あと養命酒とか?

簡単に良い偏差値を出す方法東大バフェットです。 模試で偏差値99.9を取った! 偏差値99.9なんて取れるの?嘘じゃないの? みたいな話をTwi...

まとめ

  • 便利家電系って投資効果が結構高い。
  • PCやスマホも円滑な作業のために投資効果が高い。
  • 最も投資効果が高い上に買い替えが効かないのは自分自身の健康。

養命酒もありかなと思って6本くらい飲んでるんですが、基礎代謝が上がってきた気がしますね。効いてるのかな?

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産4000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事