レバナス・ツミレバの活用法

【QQQ】ナスダック100を超える方法、レバレッジをかけるという手段

東大ぱふぇっとです。

2020年はナスダック100を握っているだけで年初来約50%を出すことが出来ました。

なおこの記事を書いている当の本人は、ナスダック100とゴールドで出た利益を不動産にぶちこみまくっているので、目先の金融資産評価額だけで見ると年初来50%になっていないんですけどね(白目)

やはり不動産投資をすると株ブロガーとしてはエンタメ性に欠けますね。

あ、でも普通の国内不動産投資なら賃貸に出して家賃収入があるんですかね。私の海外不動産は新品未開封のまま売却する用なので家賃収入がないんですよね。ていうかあったとしても外貨ですね。

こうやって駄文を書いているうちに本題を忘れてしまったので、本題にとっとと移ろうと思います。

市場平均を超える方法

市場平均をS&P500と定義しますね。

例えば以下のポートフォリオなら2020年は簡単にS&P500を超えることが出来ましたね。

VOOで固めた上で、QQQを少し混ぜておくだけで良い。

2021年もQQQがVOOを超えられるかどうかは分からないですが、、、

重要なのはポートフォリオの中核をVOOでしっかりと固めた上で少しだけ遊び枠を持つという発想ですね。

ポートフォリオの殆どを勝負枠で埋める必要はないのではないでしょうか。これが言いたかった。S&P500を市場平均と捉えるのであればQQQは勝負枠ですからね。うん。

ナスダック100を超える方法

同じアプローチをする場合、ナスダック100を超える方法は…ナスダック100を超えそうな銘柄を少しだけ混ぜるということになります。

QQQを超えられる秘密の個別株とは…!?

答えは秘密のインカムレター!ではなく別にAppleでもテスラでもスクエアでもまあ十分超えられる可能性はありますね。まあ負ける可能性もありますが。

別のアプローチ:レバレッジをかける

もっと簡単にナスダック100に勝つ方法があります。

それは軽いレバレッジを掛けることですね。

ナスダック100に1.1倍のレバレッジを掛けて寝ていれば、ナスダック100が年初来でプラスならほぼ確実に勝てますね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
負ける場合ってあるの?

負ける場合というのは…レバレッジ1.1倍でNASDAQが90%以上暴落すると破産するので負けるんですが、NASDAQが90%以上暴落する世界ってもはや資本主義社会の終焉だと思うので考えても無駄ですね。90%暴落してから現在の水準まで回復!ここまでなんとたった1年の出来事です!とか無理でしょう。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

でもレバレッジは減価するんじゃないの?

それはレバレッジETFの場合ですね。。。禁断のデリバティブ・インデックス投資なら減価はしません。。。金利コストもめちゃくちゃ安いですね。。。

 

ナスダック100がプラスリターンなら、ナスダック100に1.1倍レバレッジを掛ければQQQに勝てるぞ…!!

レバレッジってすごい。。。

レバレッジをかける最高の方法

レバレッジをかける上で最高の方法はGMOクリック証券を活用することですね!

具体的なやり方は以下の記事でしっかりとまとめてあります。

【投資の裏技】レバナスを超える禁断のデリバティブ・インデックス投資をなんと無料公開!☆市場リターンを超越するデリバティブ・インデックス投資とは?☆東大ぱふぇっとです。 なんと禁断のインデックス投資たる【投資の裏技】を無料公開しちゃいます!! レバナスは気軽にレバレッジを...

正直言ってGMOクリック証券でレバレッジをかけることで、ほとんどの投資家にアウトパフォームすることが可能となるでしょう。GMOクリック証券は国内証券会社で実質的な手数料が最安値ですので、私もレバレッジをかける際に大いに活用しています。

まとめ

  • インデックスが中核でも市場平均超えは狙える!
  • インデックスにレバレッジを掛けても市場平均超えを狙える!
  • レバレッジをかける最高の方法はGMOクリック証券で決まり!

市場平均超えを狙うために個別株にポートフォリオの大半を割く手もありますが、今一度『インデックスを中心に据えた上で、勝負枠は遊びの範囲内で』という選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。インデックスがダメなときは諦めるしかないですが()

レバレッジって資金運用効率が劇的に改善しますし、選択肢として考えてみるのも良いと思いますよ。なおハイレバレッジは身を滅ぼしかねないので控えましょうね。

ちなみに東大ぱふぇっとは借金をして海外不動産を買っていて毎月支払いがあるにも関わらず、株でもレバレッジを掛けているというリスク許容度がヤバい存在なのを最近少しだけ自覚してきました。少しだけ…ね。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事