暗号資産・仮想通貨

暗号資産(仮想通貨)バブルと黄金のツルハシ

東大ぱふぇっとです。

暗号資産(仮想通貨)バブルがすごいことになっていますね。持っている方はおめでとうございます!

東大ぱふぇっと自身は暗号資産(仮想通貨)の直接的な保有は今のところは行っておりません。

暗号資産(仮想通貨)に対しては間接的な関わり方で利益を得ようと考えています。

まあ、今のバブルは凄すぎるので直接的な保有をしている方が儲かってるんですがね()

ゴールドラッシュでの稼ぎ方

ゴールドラッシュでは金鉱を掘るための必需品類を販売したら稼げたという話がありますね。

ゴールドを発掘するために必要な採掘道具からズボンやら…鉄道やら。

そういった周辺の産業が儲かるわけですね。

ゴールドを掘りに行った人は上手く掘り当てられるかどうか分かりませんが、ゴールドを掘りに行く人に道具を売る人は稼げる…。

暗号資産(仮想通貨)での稼ぎ方?

上記のような点を考えると、暗号資産(仮想通貨)バブルで儲かるのは暗号資産(仮想通貨)関連事業を行っている会社ではないか?みたいなことを考えています。

というわけで東大ぱふぇっとはスクエアを保有しているというわけですね。

起業に携わることになり個別株を減らしている最中ではありますが、スクエアは残そうと考えているのは暗号資産(仮想通貨)に対して間接的な関わり方で利益を出そうと考えているからですね。

税金面のデメリット

暗号資産(仮想通貨)は今の所の税制では雑所得となります。申告分離課税は使えません。

つまり暗号資産(仮想通貨)で爆益を出した場合、思いっきり所得税が掛かるということですね…。

株であれば申告分離課税が使えるので、税率は約20%となります。現状の税制であれば、可能であれば株の形で保有したいところですね。

暗号資産(仮想通貨)バブルに乗るかどうかは個々人の自由ですが、暗号資産(仮想通貨)にどの程度の実体があるのか?成功した場合の課税は?といったようなところも含めて総合的に判断したいところですね。

まとめ

暗号資産(仮想通貨)に限らず、バブルに上手く乗ることが出来れば短期間で大きく資産を増やせる可能性があります。一方で暗号資産(仮想通貨)のバブルタワーがいつ崩壊するのかは分かりません。

東大ぱふぇっととしてはあくまでも基本はインデックス投資に主軸を置きつつ、あくまでも遊び枠の範囲内に収めることをオススメします!

また、暗号資産(仮想通貨)に投資をしたいと思っても、暗号資産(仮想通貨)を直接買う以外の方法はないのか改めて考えてみるのも良いかもしれませんね。

あと、ドラクエ6とトルネコ3は神ゲーでしたね🐰!

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうさぎ🐰 💕
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事