株主優待

【真の高配当優良株】株式優待を楽しもう!【暴落対策】

東大バフェットです。

東大バフェットといえばロジカルofロジカルとして一部では有名らしいですが、実はなんと、高配当株投資も行っているんですよ!

だってヤマダ電機ずっと持ってますからね?

単調な積立だけだと飽きてしまう

インデックス投資って単調で飽きてしまうじゃないですか。少なくとも東大バフェットは飽きてしまって個別株とセクターETFで遊び散らかしていますね。

無論、リスクを取ってリターンを狙いに行っているわけですが。

とはいえ、個別株は積立投資を行うには若干不向きですね。

インデックスの投資信託への積立投資が最も気軽に行えるでしょう。

精神的な苦痛を避けるためにも有効

暴落が辛い!

株式投資をなかったことにしたい!

みたいに精神的に辛い方もいらっしゃるかと思います。これは仕方のないことですね。

でも、株主優待、届いたら嬉しくないですか?

せっかくなので優待で遊ぶのもありでは?

というわけで株主優待が良い株も少しくらいもってみてはいかがでしょうか?

以下ツイートのいいね数を見るからに、みなさん株主優待はお好きなようですし。

東大バフェットですら優待を楽しんでいる

東大バフェットといえば、ロジカルofロジカルとして有名ですね。

でもそんな彼ですら、どうやら優待を楽しんでいるようです。

 

遊び心もないと人生に飽きてしまうため遊びは必要(ロジカル)

まとめ

精神的に辛くて株式投資に向き合いたくない方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方はインデックスへの積立投資を設定した上でガチホして株のことを忘れるのも選択肢です。

ですが、個別株の塩漬けは危険ですね。

個別株投資をやっているのであれば株に向き合う必要があります。

個別株は知らないうちにクソ株となっている可能性があるため、必ず向き合わなくてはいけません。

株のことが嫌にならないようにするためにも、株主優待を楽しむのは1つの手ではないでしょうか?

東大バフェットはヤマダ電機に加えてオリックスを保有することにしました。

東大バフェット
東大バフェット

優待が届くのが楽しみですね~♪

年間50%の配当をもらう方法

さて、東大バフェットはLINEワンコイン投資をかなり推奨していますが、これにはわけがあるのですね。ついこの間の記事と内容は同じです。

ざっくり言うと、

「毎週10万円まで積立投資できて、投資した瞬間に毎週2%のポイントバックが得られる」

というわけですね。ざっくり計算すると年間10万ポイントをもらうことができます。

さて、年間10万円分の配当をもらうにはかなりの額が必要ですよね?

でもLINEワンコイン投資なら…、適宜利確を行うと…。毎月利確を行う場合は40万円の元手でできますね…!おっとこれ以上は…。

詳しくは以下記事で!

【超朗報】年利50%越えの投資案件を発見!【ラインスマート投資】東大グレアムです。 年利50%越えの案件なんてあるわけないやろ! ロジカルに導かれる一握りの賢明なる投資家相手に信者ビジネス...

https://selfinvest.net/2020/02/23/side-job-how-to-make-a-reserve-investment-while-earning-2-points-each-week/

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大グレアム
東大グレアム
東大バフェットの大学時代の親友。主に経済的側面からの短期・中期動向や投資スタイルを解説する。類まれなる頭脳と研究能力で東大バフェットを支える最強のブレーン。
カテゴリー内人気記事

POSTED COMMENT

  1. アバター じょ_stock より:

    このブログで優待が届くの楽しみ♫という文字が見れるとは。ソフトロジカル責めの記事も好きです。更新楽しみにしてます。

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      だって優待楽しいじゃないですか(感情論)
      このブログのテーマは論理と精神のせめぎあいなのです(適当)
      ありがとうございます!

  2. アバター yun より:

    はじめまして。いつも楽しく拝読しております。
    コロナで株価下落が激しい折、投資家の方はどんな対応なさるのかしら、と興味本位で検索してから東大バフェット様のファンです。
    分かりやすくて気さくな文章なのに、納得いく根拠のある話の展開で、毎朝楽しみ!
    グレアム様の冷静な文章との対比が面白くて。
    冷静なのに、真面目な口調で他の方を揶揄されているので、ついクスクス笑ってしまいます。

    投資は怖くて貯蓄だけで財産は保有していました。
    積み立てNISA、IDECO開始に釣られて恐る恐る始めましたがインデックス投信をメインにしています。

    でも、お楽しみとして優待目的でイオンを保有。
    子供に金銭教育のひとつとして、映画を安く楽しめるよ、いつも利用しているスーパーはこんな会社なんだよ、と体験する機会になれば嬉しいな。
    論理的ではない、子供可愛さ故の行動だから、バフェット様がお楽しみで保有されていて、ホッとしました( ´∀`)

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      いつもご覧頂きありがとうございます!!
      気楽に読める分かりやすさとリテラシー向上の両立を狙ってます!笑
      なんか正直に嬉しいですわ。。。ありがとうございます!
      今後ともよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。