MSFT(マイクロソフト)

好きな銘柄で勝ちたければMSFTを好きになればいい

 

好きなポケモンを使って勝ちたければ、ガブリアスを好きになればいい。

これはとある世界的な超知的戦略対戦ゲームにて用いられている格言ですね。

好きなポケモンを使って勝ちたければ、ガブリアスを好きになればいい。

ガブリアスというのは、ポケモン界で最も長い間、王者に君臨し続けた最強のポケモンなわけですね。ちなみにミュウツーは対人対戦では基本的に使用禁止です。

孤高の存在、ガブリアス様

 

ところでポケモンと言えば、ピカチュウを代表として可愛くて素敵なポケモンがたくさんいますね。ピカチュウが大好きな人も多いことでしょう。

 

我が国へ多大なる富をもたらしてくれる神の御尊顔

 

ところが、ピカチュウ様は戦闘力があまり高くない。

ガブリアス様は戦闘力が非常に高い。

具体的に比較すると以下のような戦闘力なわけですね。

ガブリアス ピカチュウ
HP 108 35
こうげき 130 55
ぼうぎょ 95 40
とくこう 80 50
とくぼう 85 50
すばやさ 102 90
合計 600 320

 

圧倒的戦闘力の差wwwwww

さて、ここで問題です。

ピカチュウを使って勝つのと、ガブリアスを使って勝つのとでは、どちらが楽でしょうか?

はい。ガブリアスですね。

好きなポケモン(ピカチュウ)を使って勝つための工夫をするよりも、ガブリアスを好きになったほうが早いということですね。

 

なぜこんなことを突然言い出したか?

それは東大バフェットと同じ思考をしている方の発言をTwitterで見かけたからですね。

ふむ。深い。極めてロジカルな語法ですね。(ロジカル語法って年代が違うと伝わらないのかも)

好きな銘柄で勝ちたければ、マイクロソフトを好きになればいい。

この方は続けてこのような発言もされています。

この方はどうやら、ダナハーに心酔しきっているようですね。まあ、強い銘柄を好きになれば良いという根本的な思想は私に極めて近いと言えるでしょう。

 

これは参考までですが、マイクロソフトの戦闘力を見てみましょう。

滝のぼりwwwwwwww圧倒的火力以外ありえないwww

 

ダナハーの戦闘力も見てみましょう。

圧倒的戦闘力wwww

 

個別株はたまたま? ふむ。では平均点であるS&P500を見てみましょう。

圧倒的戦闘力wwww

好きな銘柄で戦わず、強い銘柄を好きになればいい

これはあくまでも東大バフェットの個人的な意見ですが、個別株のナンピン買いはとても危険だと考えております。

個別株のナンピン買いって、好きな銘柄(惚れ込んだ銘柄)に倍プッシュしている状態ではないでしょうか?

それよりは、強い銘柄を好きになったほうが早いのでは?

ちなみにS&P500という市場平均があるのですが、これまた非常に強いですね。まあ東大バフェットはなんだかんだ言ってもインデックス投資派ですからね。

迷うようであれば、S&P500というクソ強いポケモンを好きになりましょう。

なお、東大バフェットはLINEのアイコンをピカチュウにしております。女子受けが良いピカチュウが大好きなので。

最後になりましたが、著作権に配慮する必要があるため、この記事はポケモンの販促記事という体裁を取らなくてはいけないわけですね。

VTIとVOO、どちらを買うか悩むよりは、ソードとシールド、どちらを買うか悩むべきでしょう。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。