MSFT(マイクロソフト)

好きな銘柄で勝ちたければMSFTを好きになればいい

 

好きなポケモンを使って勝ちたければ、ガブリアスを好きになればいい。

これはとある世界的な超知的戦略対戦ゲームにて用いられている格言ですね。

好きなポケモンを使って勝ちたければ、ガブリアスを好きになればいい。

ガブリアスというのは、ポケモン界で最も長い間、王者に君臨し続けた最強のポケモンなわけですね。ちなみにミュウツーは対人対戦では基本的に使用禁止です。

孤高の存在、ガブリアス様

 

ところでポケモンと言えば、ピカチュウを代表として可愛くて素敵なポケモンがたくさんいますね。ピカチュウが大好きな人も多いことでしょう。

 

我が国へ多大なる富をもたらしてくれる神の御尊顔

 

ところが、ピカチュウ様は戦闘力があまり高くない。

ガブリアス様は戦闘力が非常に高い。

具体的に比較すると以下のような戦闘力なわけですね。

ガブリアス ピカチュウ
HP 108 35
こうげき 130 55
ぼうぎょ 95 40
とくこう 80 50
とくぼう 85 50
すばやさ 102 90
合計 600 320

 

圧倒的戦闘力の差wwwwww

さて、ここで問題です。

ピカチュウを使って勝つのと、ガブリアスを使って勝つのとでは、どちらが楽でしょうか?

はい。ガブリアスですね。

好きなポケモン(ピカチュウ)を使って勝つための工夫をするよりも、ガブリアスを好きになったほうが早いということですね。

 

なぜこんなことを突然言い出したか?

それは東大ぱふぇっとと同じ思考をしている方の発言をTwitterで見かけたからですね。

ふむ。深い。極めてロジカルな語法ですね。(ロジカル語法って年代が違うと伝わらないのかも)

好きな銘柄で勝ちたければ、マイクロソフトを好きになればいい。

この方は続けてこのような発言もされています。

この方はどうやら、ダナハーに心酔しきっているようですね。まあ、強い銘柄を好きになれば良いという根本的な思想は私に極めて近いと言えるでしょう。

 

これは参考までですが、マイクロソフトの戦闘力を見てみましょう。

滝のぼりwwwwwwww圧倒的火力以外ありえないwww

 

ダナハーの戦闘力も見てみましょう。

圧倒的戦闘力wwww

 

個別株はたまたま? ふむ。では平均点であるS&P500を見てみましょう。

圧倒的戦闘力wwww

好きな銘柄で戦わず、強い銘柄を好きになればいい

これはあくまでも東大ぱふぇっとの個人的な意見ですが、個別株のナンピン買いはとても危険だと考えております。

個別株のナンピン買いって、好きな銘柄(惚れ込んだ銘柄)に倍プッシュしている状態ではないでしょうか?

それよりは、強い銘柄を好きになったほうが早いのでは?

ちなみにS&P500という市場平均があるのですが、これまた非常に強いですね。まあ東大ぱふぇっとはなんだかんだ言ってもインデックス投資派ですからね。

迷うようであれば、S&P500というクソ強いポケモンを好きになりましょう。

なお、東大ぱふぇっとはLINEのアイコンをピカチュウにしております。女子受けが良いピカチュウが大好きなので。

最後になりましたが、著作権に配慮する必要があるため、この記事はポケモンの販促記事という体裁を取らなくてはいけないわけですね。

VTIとVOO、どちらを買うか悩むよりは、ソードとシールド、どちらを買うか悩むべきでしょう。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事