カテゴリー
投資法・投資哲学

ドイツの指数に今から投資するのは遅いですかね?

質問

2025年03月19日 回答

ドイツの指数に今から投資するのは遅いですかね?短期的に上がりすぎていますので今からだと怖いです。中国も上がっていますが、関税が米中の緊張が怖いのでドイツが1番魅力的に見えています。

回答

今からドイツ株ETFを買うセンスは、僕にはないからわからない。僕がドイツ株のウェイトを増やして、世界第2位にしたとポストしたのは去年の秋のことだからねぇ😅。

ロングで言えば世界PFの48%を占めていた米国は、2月中旬の一斉利確で38%までウェイトが落ち、これで浮いた資金で米国株をショートしている。

目下の2位がドイツで12.5%、3位中国8.3%、4位フランス7.5%、5位日本7.3%、6位英国7.0%、7位台湾4.5%、8位カナダ4.3%、9位オランダ3.2%、10位スイス2.5%がベスト10。

このうち台湾加権指数も−4.6%と不調だけど、カナダのトロント株価指数は−0.4%、オランダAEX+4.4%、スイスSMI+12%と、欧州は総じて好調。

日本株のウェイトを落として、中国株のウェイトを上げる操作をしたことも、ちゃんとポストしたよね。上がってからどうでしょうかといまさら聞かれても、そんなのわからないよ🤣。

相場予測noteFX noteを無料お試しできるキャンペーン!

超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗

✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)

私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!

さらに・・・

ウィブル証券だけできる強み

✅外貨建てMMFでの自動運用がある

→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
特許出願中ですごい!

そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteFX noteの無料クーポンをゲットできます!

ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteFX noteに関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!

さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧