楽天証券でドル転を手数料無料で行う方法!
楽天証券でドル転を手数料無料で行うためには特別な操作が必要です。
具体的にはリアルタイム為替取引を行う必要があります。

リアルタイム為替取引のためには、円貨決済ではなく、事前にドル転をする必要があります。
リアルタイム為替取引のためには、マネーブリッジではなく、入金をする必要があります。
円貨決済ではなく、事前にドル転をする必要がある。
マネーブリッジではなく、入金をする必要がある。
というわけで、楽天証券で入金をする手順から解説します。
参考:SBI証券でのドル転の方法

楽天証券の入金方法
上部にある「入金」をクリック
⬇
好きな銀行から入金。
基本的には楽天銀行がラクですね。

楽天証券で手数料無料で行う方法!

為替取引画面
ドル転のときは買付、円転のときは売却です。

なお、買付と売却に0.22円の差があります。
これは一般にスプレッドと呼ばれるものであり、CFDやFXにおいて実質的な手数料として扱われているものです。
例えば私がメインで使っているIG証券では取引手数料は無料ですが、スプレッドが発生します。
スプレッドがIG証券の収入源であり、同様にして楽天証券やSBI証券でもスプレッドが収入源である可能性はあります※確認を取ったわけではありません。
なお、私が確認した時点においては、楽天証券のほうがSBI証券よりもスプレッドが狭かったです。
現状では楽天証券のほうがSBI証券よりもスプレッドが低いことが多い可能性が高いです。※スプレッドは市況により差があります。
この点だけから言うと、楽天証券のほうがSBI証券よりも実質的には手数料が安い可能性があります。ただ、誤差レベルなので、その他の部分で決めて良いかと思います。
なお、スプレッドがない場合、ドル転円転をやられまくると証券会社に損失が発生するような気がしなくもないので、スプレッドが生じるのは仕方ないでしょう。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!

✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!