質問
貧困世界への寄付を否定するわけではないんですが、なぜまずは日本の恵まれないひとたちへの支援をしないのか疑問です。
駅で大学生とかがカンボジアに学校建てるための募金を募っていますが、まずは日本国内が優先だと思うので、いつも疑問に思っています。
もちろん貧困のレベルが違いますが、日本国内の貧困支援への募金よりカンボジアとかの方が、悪く言うと他人事感があるから募金を集める方もする方もやりやすいんですかね?りおぽんさんはどう思われますか?
回答
日本の貧困児童は「行政当局が救えるはずだし、救うべき」と考えているからです。僕は毎年かなりの税金を納めていますが、もし使用用途を指定できるなら、「貧困児童の救済」に当てろと指定したいです。どちらが優先というわけではないです。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!
✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。
予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!






☆相場予測note☆
評判や口コミまとめ!
モモの株式投資
やすチャンネル
バンガードS&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ