LINE週報

公式LINE週報(2023/5/7)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のNASDAQ100は、全体としてほぼ横ばいとなりました。
NASDAQ100先物の価格

月曜日から4日連続で下落していたものの、金曜日の爆上げで週全体で見るとほぼ横ばいという感じでしたね。

金曜日の雇用統計はかなり強かったですね。
未来予測noteでは雇用統計が強い側の見解を出していたので、その通りになった形。

個人的には…ここ数ヶ月間はあまりにも勝ちすぎている(でかい負けをした記憶がない)ので、気持ちが大きくなって変にデカい勝負をしないようにめっちゃ気をつけています。

ツイッターやインスタで、GMOクリック証券の含み益のスクショを公開していますが、本気のトレードでは、面白いくらい稼げているんですよね。2~3日もあれば100万円くらい増えちゃう時もありますからね🐰💕

未来予測noteで私のポジションにゆるくイナゴしてる人たちも、おそらく財布がホクホクになっていることかと🐰

加えて、米国債先物もジワジワ買い増しを続けていて、いい感じに利益を出しています🐰

米国債先物はGMOクリック証券では買えないので、IG証券で買っています。というか日本在住の個人であれば、IG証券でしか買えないはずなので、IG証券の口座がない人は、今からでも作っておきましょうね。口座がなくてタイミングを逃してしまうのは、あまりにも勿体ないので。

【押さえたい知識】

VIX(恐怖指数)を知っている人は多いと思いますが、実はVIXはもう役立たない感じになってきてるんですよね。

VIXは、期間が30日前後のオプションを元に計算された値なのですが、
現在、流行っているのは期間が24時間未満のオプションなんですね。

つまり、VIXが参照しているオプションの取引量が相対的に減ってきているので、
これまでよりも市場参加者の恐怖を反映しにくくなっているという感じですね。

ちなみにGMOクリック証券ではVIXに投資できるので、これから相場がヤバそうな雰囲気の時には、VIXをロングするという手はアリではありますね。

この辺の話は、未来予測noteにも書いてありますよ🐰

詳しくは動画を見てもらえれば、一発でわかるかと思います。

【よくある質問への回答】

Q:日銀は金融緩和の継続を発表していますが、ぱふぇっとさんはこれについてどう考えていますか?

A:金融緩和を継続するということはインフレを許容するということになりますよね。

物価が上がっていないのであればまだ良いのですが、実際には、日本はCPI(インフレ率)をほぼ捏造することで、数値上はインフレ率が低いように見せかけているだけで、実質的にはもっとインフレが進んでいるというのが私の考えです。

詳しくは動画を見てもらえればスッキリ理解できるかと思いますが、政府がバラマキを行って値下げをすることで「CPIの減少」としているんですね。

つまり、バラマキの結果、CPIが下がっているので、バラマキを考えなければCPIはもっと高いはずなんですね。

したがって、このまま金融緩和を続けるのであれば、日本は狂乱物価入りしてもおかしくないと思います。

私のYoutubeでは、このような重要な内容をかなりわかりやすく解説しているので、
通勤中や休憩時間にサクッと見ておくだけでも、普通の人よりも2レベルくらい上の視座が得られるようになるかと思います。正直に。

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

・5/10(水) 21:30 アメリカ 消費者物価指数(CPI)
・5/11(木) 21:30 アメリカ 生産者物価指数(PPI)

来週は、CPIとPPIの発表ですね。

5月全体の予測(今月の大方針)と、来週の詳しい予測は未来予測noteを見てくださいね🐰

【お知らせ】

5月版の未来予測noteを更新中です❗️

4月版でもこれまでと同様、私のポジションと相場予測を更新していくのですが、

今回も、
・先月号までのファンダ解説まとめ
・シルバーが割安な理由
などを収録しています。

ぶっちゃけると、無料で目次を見るだけでも結構勉強になってしまうので、購読するか迷っている人は目次だけでも見てみるのは大いにアリかと思います。

まあそんな未来予測noteは単発購入もできますが、単発購入よりも『定期購読』の方が価格を安く設定してあります。

『定期購読』には、最低〇ヶ月継続といったような縛りはないので、購入後、翌月になる前に解約することで、実質単発で未来予測noteを購入することが可能です。

購読する場合の注意点ですが、『定期購読』の課金タイミングは、『購入した時点』と、『毎月1日』になっていますので、できるだけ月初めに買っていただくのがおすすめです🐰

まあ実際には、今日くらいまでに購読開始しておけば、月曜日から一緒にトレードできるので、十分にお得かと思います🐰

さあ今すぐ購読して、ともに爆益を目指しましょう🐰❗️

▼未来予測note▼

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に3000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に3000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で3000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

【神企画】15分の作業で全員に3000円プレゼント!GMOクリック証券との特別キャンペーン開始!今が口座開設のチャンス!東大ぱふぇっとです。 4000円プレゼントの特別企画!ということで本ブログはGMOクリック証券様とタイアップして、口座開設&取引し...
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質3000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事