LINE週報

公式LINE週報(2023/1/21)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のNASDAQ100は、全体としては+0.7%くらいの微上げとなりましたね。

週前半は大きな動きがなく、水曜日〜木曜日に下落した分が金曜日の大きな上昇で相殺されて、週全体では微上げで終了した形。

私個人的には、ロングを入れる機会を緩めに伺っていましたが、想定よりも早く上昇がきてしまい、うまく仕込めなかった感じでした🐰💔

ただまあ〇〇のロングで勝てているので、そこまで気にしなくて良いかな🐰

先週の週報でも言及していますが、この投資対象はホント底堅く堅調に上げてくれていて、直近最高値を更新し続けていますので、予言書noteを読んでイナゴしている人は、誰もが含み益のはず🐰💕

実はこの投資対象は、1週間前くらいのブログでこっそり公開していました。

予言書noteの読者さんに配慮して、あまり有料記事の情報は出さないようにしていますが、たまにチラ見せをしている時があるので、特にブログは更新されたら見ておく価値はあるかと思います()

私が投資している投資対象は、ちょうどこの下の【押さえたい知識】のセクションで紹介しているブログ記事に書いてあるので、気になる人は見てみてくださいね🐰

【押さえたい知識】

最近は為替がすごい動きをしていますね。

去年の今頃は114円近辺だったのが、一気に円安が進み一時150円台に。今は多少落ち着いて129円に。

米国株に投資している人は、ドル円相場は気になりますよね。

株価の値動きに為替の値動きが掛け算されてリターンが決まるので、為替が大きく動いている局面でトレードするのであれば、株価と為替の双方の予測を当てる必要がありますね。

ただ、ぶっちゃけた話、私は為替を気にせずにトレードしています。

私がメインで使っているGMOクリック証券は為替ヘッジがついているので、為替の動きを気にすることなく、株価の値動きのみに注目してトレードできるからですね。

ただ、円安になるのであれば、為替ヘッジがない方が結果として有利になりますので、為替ヘッジがあるからといって、必ずしもリターンが向上するわけではありません。

その意味では、私は、長期投資であれば為替ヘッジは不要と考えています🐰

この辺りの詳しい話は、下記のブログ記事に書いているので、ぜひ読んでくださいね。

【超簡単】為替リスクを無視して投資する方法!2変数問題は難解!東大ぱふぇっとです。 昨今は為替レートが非常に大きく動いていて、投資パフォーマンスを考える上で無視できないレベルになってきましたね...

【よくある質問への回答】

Q:予言書noteを購読しております。おかげさまで、大きな値動きがある日がわかるようになり、うまくポジションを取ることができれば、爆益につながる予感がしています。ただ、深夜にトレードすることがなかなかできず、チャンスを逃してしまっている感があります。
何か良い方法はありませんでしょうか?

A:予言書noteを読んで頂きありがとうさぎ🐰

GMOクリック証券を使っているのであれば、

・指値
・逆指値
・OCO
・IFD-OCO

というような注文方法がありますので、まずはそれを駆使することから始めてみてはいかがでしょうか🐰

例えば、IFD-OCOを使えば、指定した価格で注文を入れつつ、利確と損切りの両方の設定を同時にできます。

今日は下げそうだから底値で買いたいという時に、狙った価格まで下がったら買いつつ、予想外に下がりすぎた場合に損失を限定する、みたいな使い方ができますよ🐰

さらに実践的な注文方法の使い方は下記の記事に書いていますので、ぜひ読んでくださいね。

【イナゴ必見】GMOクリック証券のCFD注文方法ガイドと指値のコツ!東大ぱふぇっとです。 東大ぱふぇっとは取引の主力の口座としてGMOクリック証券を用いています。 破格のスプレッド(実質的な取...

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

1/24(火) 23:45 アメリカ PMI
1/26(木) 22:30 アメリカ コアPCE
1/27(金) 22:30 アメリカ PCEコア・デフレーター

個人的には、今週金曜日に上昇してロングを仕込めなかったこともあり、来週の立ち回りは少し難しいかなと思っています。

来週の予測について詳しくは予言書noteの【1月の大方針】と【デイリー更新】を見てくださいね🐰

【お知らせ】

予言書noteは単発購入もできますが、単発購入よりも『定期購読』の方が価格を安く設定してあります。

『定期購読』には、最低〇ヶ月継続といったような縛りはないので、購入後、翌月になる前に解約することで、実質単発で予言書noteを購入することが可能です。

また、『定期購読』の課金タイミングは、『購入した時点』と、『毎月1日』になっていますので、できるだけ月初めに買っていただくのがおすすめです🐰

例えば1月から始めたい人は、1月1日に購入するのが、更新される日数分だけ、一番お得になります🐰

2月から始めたい人は、2月1日に購入するのがお得ですね🐰

▼購読はコチラ▼

※noteの購入前は、必ず最初の注意書きを読んでくださいね🐰
※『定期購読』では今後不定期に、新しいおまけ記事を付けようかとも考えています🐰
ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事