LINE週報

公式LINE週報(2022/12/11)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は、全体としては-2.8%くらいの下げとなりましたね。

今週で上げた日は木曜日だけで、全体的に下げた週となりました。

ナスダック100は年初来で-30%くらい下がっていますし、S&P500は年初来で-18%くらい下がっていますね。指数ガチホしている人は、これくらい資産が減っている状況ですね🐰💔

年初来で-30%も下がっているわけですから、『もうそろそろ底では?』と思う人もいるかなと思いますが、私は今のところ、底はまだ先と予測しています。

指数ガチホで資産が減っていく相場なので、この相場で稼ぐのであれば、ショートが使えるGMOクリック証券のCFDなどを駆使するしかないですね。

普通の人が資産を減らしている中で、利益を狙うことができるのは、結構すごいことだと思います🐰

ただ、もちろんポジションを取らない(ノンポジ)という判断も重要です。

今の相場は簡単では無いので、利益を出しやすい時にはしっかり利益を積み上げ、そうでない時には焦らずノンポジでやり過ごすのが良いですね。

現物株であれば、売買手数料が高かったり、注文からのタイムラグがあったりして、ノンポジにするのも結構大変だったりするので、機動的にポジションを変えられるGMOクリック証券のCFDなどは、やはり必須の相場ですね。

 

【押さえたい知識】

個別株をやる人はご存知かと思いますが、株価の割安や割高の判断をするための重要な指標に『PER』というものがありますね。

この『PER』について、本質的な理解をしている人がかなり少ない印象なので、インスタでわかりやすく解説してみました。

 

まあ、私は現在は個別株投資にあまり力を入れていないのですが、個別株投資が好きな方もいらっしゃいますので、こういう解説も需要があるかなと()

個別株をやりたい人は、おすすめの個別株をリストにしている記事もありますので、よかったら見てくださいね🐰

【必見!おすすめ米国個別株】12月版!超過リターンを生み出せる見込みのある銘柄群リスト【米国株個別株投資】東大ぱふぇっとです。 なんとすごいことに『超過リターンを生み出せる見込みのある銘柄群リスト』を無料公開しています!よくわからないブ...

【よくある質問への回答】

Q:年齢が58歳で長期投資のみで資産を築くにはあまり時間的余裕がありません。 短期でというか、定年後毎月コンスタントに平均30万円くらい利益を出せるような投資法を探しています。 運用資金は1000万円しかありませんが可能でしょうか? もし可能ならどのnoteから読み始めれば良いでしょうか?

A:月平均3%の利回りを出すには、正直言って短期トレードしかないので予言書noteを読んでいただければと思います!ただ定年が近い中で短期トレードをやるのはリスクが高い点にはくれぐれもご注意くださいね!

Q:5万を元手に短期トレードを始めて、利益からノートを買うのでも資産は増えますか?
目標は月3万円の利益です。

A:5万円の元手でもトレード自体は可能ですね。ただ、その資金で月3万円の利益を狙うとなると、かなりのハイレバになってしまいますので、投資資金は増やしていきたいですね。まずは5万円の資金でトレード始めて経験を積み、少し後になってから投資資金を増やして、月3万円の利益を目指していく方が良いかと思います。

最初から大きな投資資金で始めるより、むしろ5万円くらいの元手でトレードをやってみるという方が、リスクも少なくなりますし、まずはトレードに慣れるという意味でも良いことかと思います🐰

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

12/13(火) 22:30 アメリカ 消費者物価指数(CPI)
12/15(木) 4:00 アメリカ FOMC政策金利発表
4:30 FOMC記者会見
12/16(金) アメリカ メジャーSQ

来週は、CPIとFOMCがありますので、波乱相場になる可能性があります。
ポジションを取る場合は、上記イベントには注意しておきましょうね🐰

【お知らせ】

予言書noteの定期購読をしていただいてる方は、いつもありがとうございます🐰

実は先日、予言書noteの購読をしていない方に向けて、予言書noteの購読に際して不安に思っていることがないかのアンケートをお送りさせていただきました(全員に送れているわけでは無いのであしからず)。

回答してくれた方はありがとうございます🐰
頂いた回答には全て目を通しています🐰

例えばですが、
・一度予言書noteを買ったことがあるが、意味がわからない用語があった
・投資初心者でnoteに買いてあることを理解するのに時間がかかりそうと感じている

このような回答を頂いたりしています。

皆さんに安心して予言書noteを購読してもらえるように、予言書noteで使っている言葉や書き方については見直しつつ、適宜リニューアルを行おうと考えています🐰❗️

他にも、
・少ない投資金額からでもちゃんと利益がでるのかわからない
というようなご意見もありました。

結論から言うと、少額から利益を出していくことは可能ですし、実際にやっている方もいます。ただ。私のポジションが大きかったりするので、少額のトレードでコツコツ利益を出す姿が、想像しにくいのかもしれませんね。

この辺りについても、今後、しっかり説明やフォローをしていこうと思っていますので、
まだ購読していない方は、ぜひこれから購読して頂ければ嬉しいです🐰

▼定期購読はコチラ▼
https://utbuffett.com/

※noteの購入前は、必ず最初の注意書きを読んでくださいね🐰
※『定期購読』では今後不定期に、新しいおまけ記事を付けようかとも考えています🐰

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事