カテゴリー
相場予測・市況・ファンダ解説

【相場観】昨今の下落はいつまで続くのか?来週の相場観と注目イベント

東大ぱふぇっとです。

8月に株価が急回復したかと思いきや、9月下旬の今、52週最安値(ここ1年での最安値)に近いところまで一気に下落していますね。

もちろんこの下落は事前に予測していたものですから、私は8月の吹き値からずっとショート継続していて爆益なんですけどね。

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★で9月はとにかく下落しやすいと書き続け、ショート継続し続けていたので、読者の方々も爆益だらけで良い感じです。

実際の株価チャート

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にてショートを開始した近辺からのナスダック100株価チャートを引っ張ってきました。

ナスダック100は見事に右肩下がりであり、【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★を読んでポジションを真似しているだけで爆益な月だったことがよくわかります。

ナスダック100は8月高値から2000ドルも下落していますからね。

8月は株価が上昇していたので、初心者でも株で稼げてる感があったかもしれませんが…正直に今年の相場はGMOクリック証券でショートをしないと勝てない相場ですね。

今週の相場まとめ

・FOMC前までは小康状態。
・FOMCで予想の範囲内の利上げのものの、FOMC会見で荒れ模様となる。
・FOMC通過後は下落基調となる。

このような予測を【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にて公開していましたが、しっかりとこの通りになっていますね。FOMC以降爆下げが続いています。会見の内容がよくなかったので。。。

正直に株式ガチホで勝てる時期はとっくに終わっています。GMOクリック証券でショートをするしか残された道はないのだ…

来週の相場感

細かい相場観については【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にて述べているので、具体的な売買戦略はさすがに有料記事にしか書けないですね。。。

一言でいうと、デッド・キャット・バウンスがそろそろ起きそうかな?といった頃合いですね。もちろん底抜けリスクもあるんですが。

まあ要するに、ショート爆益スクショを見てnoteを読まずにイナゴするのは危険ってことですね。

デッド・キャット・バウンスとは

デッド・キャット・バウンスとは、株価が大きく下げた後に起こる一時的な反発のこと。

死んだ猫でも高いところから落とせばバウンドする、という…そんな意味合いの相場格言ですね。

日本語読解力が豊かな人なら、これだけの情報で中期的な相場観までも分かってしまうわけですがまあ。その辺りを読み取れる方なら既にnoteを読んでいる気もしますが。

来週の注目イベント

注目イベントとしては以下3つでしょう。

・9/27 20:30 パウエル議長発言
・9/29 21:30 国内総生産
・9/30 21:30 コアPCE物価指数

まとめ

相場予測noteFX noteを無料お試しできるキャンペーン!

超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗

✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)

私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!

さらに・・・

ウィブル証券だけできる強み

✅外貨建てMMFでの自動運用がある

→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
特許出願中ですごい!

そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteFX noteの無料クーポンをゲットできます!

ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteFX noteに関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!

さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧