まとめnote

【イナゴ図鑑】デリバティブ・イナゴ投資【最新研究成果】

はじめまして!

かぶしき とうしの せかいへ ようこそ!

わたしの なまえは オーキ○ みんなからは イナゴ はかせと したわれて おるよ

かぶしき とうしの せかいには イナゴ と よばれる いきもの たちが

いたるところに すんでいる!

その イナゴ という いきものを ひとは ようぶんに したり たきび🔥に つかったり…

そして…

わたしは この イナゴの けんきゅうを してる というわけだ

では はじめに きみの なまえを おしえてもらおう!

ふむ・・・

ダナハーちゃん と いうんだな!

ダナハーちゃん!

いよいよ これから

きみの ものがたりの はじまりだ!

ゆめと かぶしきとうしと!

イナゴたちの あふれる せかいへ!

レッツゴー!

はじめてのイナゴ投資家登場

 

博士「おーい! 待てー! 待つんじゃあ!」

 

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
🐰❗❗

 

博士「危ないとこじゃった! ネットのせかいには さまざまな イナゴが あらわれる!」

 

\\\ポンッ!!///

 

 

博士「ふぅ…。このようにTwitterではイナゴが飛び出す!」

 

博士「どれどれ…。ふむ。」

 

博士「株や仮想通貨に焼き払われてるイナゴじゃのw 最近増えておるw」

 

博士「色々なことに手出しするので、知識は広く、とても浅いのが特徴じゃのw」

 

博士「特性は【どんかん】じゃの」

 

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
他にも色々なイナゴがいるの?

 

博士「そうじゃの。机の上にあるのはわしが作ったイナゴ図鑑!」

 

博士「見つけたイナゴを手入力じゃ!大変地味な労働を強いられる図鑑じゃ!」

 

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
手入力…。

 

博士「見つけたポケモ○のデータが自動的に書き込まれてページが増えていくという、大変ハイテクな図鑑がほしいのう…。」

 

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
新発見したポケモ○の説明文、一体誰が書いてるんだろう…。

 

イナゴ図鑑

博士「わしが見つけたイナゴを紹介しよう」

高速イナゴ

「でんこうせっか」をよく使う。情報に飛びつく速度は誰にも負けない。

乗り遅れることは少ないが、大量の塩漬け株も抱えている。

とくせい【にげあし】を持つ個体がまれに確認される。大抵の個体はたき火に使われる。

分析イナゴ

情報を分析しようとする(分析できるとは言ってない)

分析能力は低く、雰囲気とノリだけで飛びつく。

高速イナゴは「でんこうせっか」を取得しているが、分析イナゴは分析()の時間だけ乗り遅れてしまう。でんこうせっかを忘れてしまったのだ。

進化したように見えて、実は分析しないほうがイナゴとしては優秀であるという皮肉を抱えたイナゴ。

イナゴは素早さが重要なのだ。

専門家イナゴ

イナゴにも実は専門分野がある。職業や趣味の延長線にあるものは詳しいのだ。

専門分野に対しては背景知識が豊富になる。

背景知識が邪魔をして、専門分野には逆にイナゴできなくなる失敗例イナゴ。

養分イナゴ

株式市場にお金をばらまいてくれるATMイナゴ。

皆から親しまれている。

養分として。

焼き畑イナゴ

集団ごと焼かれているイナゴ。群れで現れて群れで焼かれる。

ペニー株でぴょんぴょん🦗💕していることが多い。

ぴょんぴょん🦗🔥

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぴょんぴょん🐰💕

知恵袋イナゴ

投資情報やポジションを教えて教えて乞食するイナゴ。

情報発信者側からすると防虫剤を使用したくなることを理解できないイナゴ。

賢いイナゴは黙ってイナゴするのだ。

共食いイナゴ

『知恵袋イナゴが悪いだけ。イナゴは自己責任。投資情報やポジション公開すべき』

など何だかんだ理由を付けて、教えて乞食するイナゴ。

知恵袋イナゴを否定することで『理解者』を装う。

イナゴしたいイナゴ同士で争い合っているが、実際はただの乞食イナゴ。

賢いイナゴは黙ってイナゴするのだ。

隠れイナゴ

イナゴ対象がポジション公開しているのを見たら、黙って何も言わずにこっそりイナゴするイナゴ。

知能が高い。

だがイナゴである。

委員長イナゴ

隠れイナゴたちの集団から1匹だけ先んじてイナゴ行為を自己申告するイナゴ。

クラスメイトを裏切って先生にチクる委員長タイプ。

1匹だけ許しを得ようとするが、イナゴ。

最新の研究成果

博士「どうやら最近、新種のイナゴが見つかったようじゃ」

デリバティブ・イナゴ

デリバティブを用いることにより、最大損失を限定しながら突撃する新種のイナゴ。

今までのイナゴは、たき火に使われたり、養分にされることが多かったのじゃ。

しかし、デリバティブ・イナゴは 最大損失を限定しながら 突撃するのじゃ。

デリバティブを用いることにより、最大損失を限定しながら突撃する新種のイナゴ。

おそろしいのう。焼かれるかどうかは、今後の研究次第じゃ。

みんなも爆益、ゲットじゃぞwww

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事