短期売買記録

【相場予想】NASDAQ100とSP500を爆買いしました!予想的中!?【短期売買】

東大バフェットです。

先日は下落予想記事を書きました。暴落煽り記事ではありません。

どういう理念で相場予想記事を書いているかも明記しているので、暴落煽りYouTuberたちと一緒にしないでくださいね🐰

【暴落?】近いうちに下落か?SKEW指数は超高い!レバナスは大丈夫?東大バフェットです。 いきなりですが、これは暴落予想記事です。 暴落…というか正確に言うと調整ですね。 落ちても10%...

暴落煽りで不安を煽ってIG証券IG証券IG証券IG証券IG証券SP500の空売り推奨!!とかではないですよ。

IG証券が悪いのではなく、初心者の不安を煽り、レバ掛けて指数空売りを推奨するのが邪悪なだけですね。。。。。。

9月に入ってからの値動き

私は9月頭にNASDAQ100を大量に売却しています。Twitterを見ている人ならご存知はあるのですが、ダウの空売りもしていました。

私が売却を開始した時点、つまり9月頭を基準にQQQとVOOのチャートを出してみました。

オレンジがVOO、青がQQQです。

両指数とも1.5%の下落ですね。

今週の値動き(終値ベース)

終値ベースで今週の値動きを出してみました。

月曜日は休場でしたので4日間ですね。

毎日連続で下落した週となりました。

短期売買でイナゴとか正直あんまやらないで欲しいんですが、イナゴした人は結果的に儲かっていますね()

短期売買がロジカルかどうかは諸説ありますし信じる宗教によっても異なりますが、当てられるならやった方が良いですね()

※基本はガチホで良いと思います。短期売買や空売りで稼げるのを見せて欲しいと言われたのでやっているだけです。

下落予想の検証

8/31に書いた下落予想記事は以下のものですね。

【暴落?】近いうちに下落か?SKEW指数は超高い!レバナスは大丈夫?東大バフェットです。 いきなりですが、これは暴落予想記事です。 暴落…というか正確に言うと調整ですね。 落ちても10%...

煽りYouTuberに騙されないようにして欲しい、とかが要点ではあるので記事自体も見ておいてくださいね。

下落予想に関する要点は以下のものですね。

  • ①近いうちのトレンド転換を予想。
  • ②暴落というよりはちょっとした下落を予想。
  • ③下落したとしても10%程度の下落率を予想。
  • ④下落してもすぐに戻ることを予想。

①実際のところ、今週は連続で下落しましたし、トレンド転換の予測は当たっていましたね。

②ちょっとした下落というのも当たっていましたね。

③下落しても10%程度というのも広義には当たっていましたね。実際は1.5%の下落だったので大したことなかったですが。

まあこれは雇用統計の結果が予想の1/3という大きな下振れを引いたため、株価があまり下落しなかったのかなと思いますね。それにしても予想の1/3って酷すぎますね。。。

④は…来週以降にならないと分からないですが、私は金曜日に爆買いしました。当たるかは分かりません。

購入理由はまあ上がると予想しているから…というのもありますが、先週高値で利確したのでそれより安く買い戻すならどんな価格でも正しい!というのもあります。来週も更に下がったら、逆指値に引っかかったところで切って更に安く買い直したい感じですね。

9月頭の段階では今週辺りから買い始めて良いかな?と考えていましたが、ちょっと今週も危ない気がしなくもないので買い増しが早かったかもしれません。

売買環境の違い

下落予想を見て40%現金化しました!みたいに言われたんですが、人それぞれ売買環境は大きく異なるのは念頭に置いて欲しいと思っています。

私は高値で利確したから安く買い戻すのはいつでも良い!!ってのもそうですし、独身20代だからリスク許容度が高い!ってのもありますし。あと自分で相場を見ているので、他人へのイナゴでもないですし。

そして私はデリバティブ・インデックス投資をやっているので、取引可能時間はほぼ1日中ですね。目論見と異なる値動きをしたら即買い戻しや即売却が可能です。

トレールも付けてますし。

一般的な証券口座だとマネックス証券であれば、QQQやVOOやSPXLの時間外取引&トレール注文が可能ですね。

【移管の意】マネックス証券がめちゃくちゃ良さそうなので移管か!?東大バフェットです。 東大バフェットは米国株についてはSBI証券をメインで扱っておりました。これはSBI証券の為替手数料が最安だっ...

一般的ではない証券口座、つまり私が用いている証券口座は証券会社側が「プロトレーダー向け」と言っている口座なので初心者には絶対おすすめできません。

デリバティブ・インデックス投資【実践編】は証券口座の操作方法から解説しているレベルですからね💦

まとめ

  • 暴落煽りYouTuberに騙されないように!
  • 短期売買がロジカルかどうかは諸説ある。信じる宗教によっても異なる。
  • 相場の予想は一切不可能という宗教を信仰するのであれば、基本はガチホで良い。一般的にはこの宗教を推奨します。
  • 短期相場を当てられるなら短期売買するに越したことはない()
  • 「短期売買や空売りで稼げるのを見せて欲しい」と言われたのでやっているだけです🐰
  • 短期売買は当てられるとは限らないので、イナゴはあまりしないで欲しい…。
  • 売買環境が大きく異なることは忘れずに!

私は基本的に「相場の予想は不可能」という宗教の信仰を勧めております。

最近は短期売買をやっていますが「短期売買や空売りで稼げるのを見せて欲しい」と言われたのでやっているだけです。

まあ当てられるなら短期売買することに越したことはないのですが。当てられるならね…。

下落予想記事を見て現金化するかどうかは自由ですが、イナゴ短期売買はあまりされたくない気持ちはあります。外れても文句言わないでね。

あと、私はデリバティブ・インデックス投資をやっているので圧倒的に長い取引時間&圧倒的に安い手数料&圧倒的な流動性の元で売買をしているのは忘れないで欲しいですね。

売買環境は人それぞれ大きく異なるのですから。

来週は上がると予想はしているものの、本当に上がるかは分かりません。

神頼みするくらいならROBO PRO先生のポジションを確認した方が良い気はしますが、私は週単位(短期)で相場を見ているのに対し、ROBO PRO先生は月単位(相対的に長期)で相場を見ているので、少しズレはあります。

最新AI投資で市場平均を超えられるか?ロボプロの運用方法や相場的中の理由を取材!東大バフェットです。 先日はゴールド1オンス=1729ドルで見事に底値圏で仕込むことに成功しました。 https://sel...

AIによる相場予想はちょっと不透明に思ってしまうのは理解できるのですが、過去実績や運用ロジックの相場観を確認してみると良いでしょう。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
現在東大卒新卒3年目で金融資産4500万円+海外不動産に2000万円を投資。本人はデリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践していますが、初心者向けの発信にも力を入れています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事