高配当個別株考察まとめ

【情弱な投資家】SNSにおける他者への攻撃についてお気持ち表明!

東大バフェットです。

トレンドに乗る系の行為をあまりしたくないと思っているので少し時期をずらしてみました。決してトレンドに乗っているわけではありません。

というわけでSNSにおける他者への攻撃についてお気持ち表明します!

人類を4分類しちゃいます!

まあ適当に人類を4分類してみようと思います。(大きい主語)

今回は攻撃性と防御力という概念を導入してみます!!

  • 攻撃性が高い…他者へ攻撃的
  • 攻撃性が低い…他者へ攻撃的ではない
  • 防御力が高い…攻撃されても気にしない
  • 防御力が低い…攻撃されると凹む

こんな感じのゆる~い定義でいきます!

攻撃された人の生産性は大きく減少します。

それだけでなく、攻撃的な言動を見ている傍観者の人の生産性も大きく減少します。

つまり攻撃的な人からは全力で距離を取るべきということですね!!

①攻撃性が高い、防御力は低い

このタイプは考えられる限り最悪のタイプなので全力で距離を取るべきでしょう。人としてヤバいですからね。。。

なぜか?

人にやられたら嫌なことを他人にしてはいけない

小学校1年生で習うこと、これすら理解していないんです。

完全なるダブルスタンダードですね。

そもそも、攻撃される側の気持ちすら分かっていないのです。

そのくせ、自分がやり返されると傷つく。

だが、他人には平気でやる。

どうやったらこんな歪んだ育ち方を出来るのかむしろ可哀想になってくるレベルですね…。

ひたすら他者のことを煽りまくっている人、あなたの周りにもいませんか??

情弱な投資家とひたすら連呼する人とか、もしかしたらいるかもしれませんね。

会社内の場合

会社内にこういう人がいると、干されてそう…。

まあ普通なら干されて気づく気はする。だって自分がやられたら嫌なことを他人にしちゃうんでしょ?いやでも気づけないのか…。普通に可哀想になってきた。

SNSの場合

周囲から見ると非常に変な存在として認知されますよね。

まあそりゃそうでしょう。

他者に攻撃的なだけですら変人なのに、それに加えてダブルスタンダード極まっている存在ですから。

でも本人だけは意外と幸せかもしれません。

つまり、他者を煽りまくった上で、自分に反撃煽りをしてくる人は全部ブロックしますからね。

自分に歯向かってくる人間は全てブロック。

自分が攻撃しても攻撃し返してこない大人しい人種のみを相手にして自分だけの王国を築くことが出来ますから。

まあ、やってることは最低極まりないですがね…。

  • 反逆するものは追い出す(ブロック)
  • 無抵抗の民を相手に攻撃をし続ける(蹂躙)

いったいいつの時代の産物なんだ…。1000年くらい前なら分かるけど…。

令和の時代にこんなのがいるだなんて、もはや普通に可哀想ですね…。1000年前って鎌倉時代くらい?鎌倉時代とかの遺物となると、もはや見物ものですわ…。

散々他人のことを煽りまくっておきながら、自分が煽られるかもしれないという想像力すらないのでしょうか。想像力が足りないよ。

でも、本人は幸せでしょう。なぜなら自分への攻撃はすべてシャットアウトして自分だけの王国を築けるのですから。無抵抗の民が永遠に存在し続けることを願いながら…。

そう、高配当株を抱え続け、信者に囲まれ続け、夢の中で震えて眠るしかないのです。

対処法:もしもあなたが無抵抗の民であるならば、速攻でブロックして距離を取るべきでしょう。

すんごいどうでも良い話なのですが、
自分が毛嫌いしている相手と、実は自分自身が同じ穴のムジナな人がもしもいたとしたら、普通に可哀想ですよね。視野が狭いと言うかなんというか…。

これは煽りとかではなく親身なアドバイスなのですが、治せるなら治したほうが良いと思います!

総括

20代ならまあ悪いことは言わないから今すぐ治しましょう。「自分がやられたらどう思うか?」を考えるべきですね。

30代? え…。30代になるまで治してくれる人周りにいなかったの…?なんかそれはそれで可哀想ですね…。会社員ならかなりキツそう。あ、でも専業ブロガーYouTuberとかならイケるかも。信者ビジネスで財を築いてインデックスにぶち込み太郎すれば良いし。

40代? もう無理なんじゃないかな…。まあ王国を築ける系の職種なら本人だけは意外と幸せなまま生きていけるかも…。※医師弁護士とかみたいな資格でイケる系とか?

ていうか社会人数年やってたらこういうタイプって普通に淘汰されると思うんですが、淘汰されずに生き残ってるこのタイプの40代50代って普通に可哀想…。

なお、ピッフィーさんにせよ、さかまささんにせよ、私にせよ、20代投資家なわけですが…。我々20代投資家のほうが、散々煽りまくった上に煽り返されたらブロックしてくるような低俗な40代投資家よりもよっぽど大人って説マジでありますね。

おまけ

※馴れ合いの煽り合いなら良いと思います!

なお、このリプのあと、退職金ぶち込み太郎さんからの返信は一切来ないのであった…。(煽り)

②攻撃性が高い、防御力も高い

このタイプはある意味で可哀想な生き物です。

他者へ攻撃的であるが故に人は離れていくし出世も難しい。

でも、嫌がらせをしようと思っているわけじゃないんです。

人にやられたら嫌なことを他人にしてはいけない

小学校1年生で習うこと、これを忠実に守っているだけなんです。

撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!

何言ってるか分かんなかったらコードギアスでも見てください。先日はギャルと一緒にコードギアス復活のルルーシュ(神作品)をレンタルしてみました。ポイントでレンタル出来て神ですね。

U-NEXTはぶっちゃけ31日間無料体験期間がついているので、そのお試し期間に大人向けの作品を無料体験していたのですが、本能には逆らえずそのまま契約してしまって今に至る。あとデスノートとかコナンとかも見放題だしすごい。

…。

つまり、自分がやられても嫌じゃないから人にやっちゃうんですよ。

ある意味で可哀想な生き物です。

実は一貫性はあるので、個人的には実は好きなタイプです笑

ただし時間の無駄なので相手にはしません()

でも個人的には実は好きなタイプなので、相手をしてあげる準備ができたら、そのうちちょっとばかりおすすめの本を提示してあげたいと思います。ぽすとにでも入れれば届くのかな?

会社内の場合

会社員の場合はどうにかしないと出世が難しそう。会社員じゃないければまあどうにかなるのかな。

会社内にこういう人がいると孤独かもしれませんが、本人はもしかしたら『なぜ避けられるのか』を悩んでいるのかもしれません。だって自分がやられたら嫌なことはしてないもん。

てか上司とかが教えてあげてもいい気はする。教えてあげないのは可哀想。上司にも噛み付いてる可能性はありますが…。

SNSの場合

SNSの場合は他人に攻撃的な言動は目立つことでしょう。そして本人は批判されてもへっちゃらなので、SNSは向いているのかもしれません。そもそも一貫性自体はありますからね。

まあでも周囲の人からは可哀想なものを見る目で観察されてそうですね…。

攻撃された場合は構ってあげても良いかと思いますが、めんどくなったらブロックですね()

時間の無駄なので()

対処法:攻撃的な言動を見たくないなら距離を取る。

総括

もしも20代だったらまだ治せるかもしれませんね。治せるうちに治したほうが良いかもしれません。会社員なら特に。生涯年収に関わるし。特に入金力が大切なインデックス投資家で、しかも会社員であるならば、治したほうが良いでしょう。これは煽りとかではなく親身なアドバイスです!いやほんとまじで。

30代40代にもなってこんなんだったらもう無理そう()

普通なら会社員なら30代のうちには治ると思うんですがね。40代50代になってもこんなんだったら会社員よくやれてこれたなぁと思う。資格系の職種ならまあ生きていけそうですが。

③攻撃性は低い、防御力は高い

もはや聖人ですね。神かもしれない。

他人に攻撃されても軽く流せるだけのメンタルがある。

でも他者へ攻撃的ではない。

ただの聖人ですね。

ちなみにいくら軽く流せるだけのメンタルがあるにせよ、少しずつ精神はすり減っていく可能性がありますし、そもそも攻撃的な言動を見るだけで人間は生産性が低下するので、攻撃的な言動をする人間はブロックすべきでしょう。あれ?結局攻撃的な言動をする人間をブロックするって結論は変わらないな?

なお、念の為に申し上げておきますが、東大バフェットはメンタル雑魚なのでこのタイプではありません。(以下画像参照)

私に噛み付いてくる人は認知が歪んでいるのでしょう。うん…。可哀想…。

念の為に申し上げておきますが、東大バフェットは攻撃的ではないですよ(以下画像参照)

さかまささんも同じタイプのようですね。

私は攻撃的な言動をしまくってくる相手にはたまに撃ち返すけど基本的には即ブロックですね。なんでかっていうと、サンドバッグが可哀想だからww

④攻撃性は低い、防御力も低い

無抵抗の民として蹂躙される立場にあるので攻撃的な言動を取る人を即座にブロックして距離を取りましょう()

誰かの信者になっているのであればなおさらですね。

ちなみに会社内においては攻撃的な言動を取る人は自然と干されるので大丈夫でしょう()

SNS上では自衛が必須です。。。

4分類のわかりやすい図解!

念の為に申し上げておきますが、本記事は特定個人への誹謗中傷などではありません。なんとなく一般化して書いているだけに過ぎません。

心当たりがあるのであれば、それは事実に基づいているということなので根拠がしっかりとあるということになり、誹謗中傷には当たりませんね。

心当たりがないのであれば、そもそも誹謗中傷ではありませんね。

まとめ

  • 攻撃されると嫌な気持ちになるし生産性が低下する
  • 攻撃的な言動を見るだけでも生産性が低下する
  • 実社会においては攻撃的な言動を取る人は自然と淘汰される
  • SNS上においては自然淘汰がないので自衛が必須!

おまけ

本編とは全く関係ないのですが、最近ちょっと個人的に面白いやり取りがあったので、スクショを載せてみようと思います!!

東大グレアム並みの卓越した分析力。米国株に目をつけた慧眼。そして10種無限ナンピンという芸を元にして行う信者ビジネス。全てにおいて凄いよ。尊敬している。好きですよ。

でも、いつまで信者が残り続けるのか不安に苛まれながら、夢の中で震えて眠るしかないのです。ゴッドラック。

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。