雑記

【IN投票されたい】再現性のある投資用原資の稼ぎ方を書くかどうか

 

【投資用原資・不労所得】なぜ新卒なのに総資産が高いのか?【質問への回答】という記事において、

ブログ村のINランキング投票数が有意に高かったら、また時間のあるときに再現性のある投資用原資の稼ぎ方でも書いてみようかと思います。

と書いてしまったわけですよ。ということはINランキング投票数が有意に高かったかどうかを検定しなくてはいけないわけですね。

 

ことの発端

東大バフェットはブログ村のランキングにおいて、

INランキングは20~23位のレンジ相場

OUTランキングは13~15位のレンジ相場

を彷徨い続けております。INとOUTで非常に大きな乖離が生まれているわけですね。

ブログ村ランキング・ブログPV数の推移東大バフェットは2019/11/16に初記事を投稿したので、今日でブログ開設からちょうど3週間となります。 まだ始めてから1ヶ月も...

これはつまり、

人気度=(応援クリックしてくださる方々)/(読みに来てくださる方々)

と定義した場合、他のブログよりも人気度が低いと言えてしまうわけです。

ガーン

 

ブログ継続のためのKPIとしてINランキングは非常に重要です

要するに応援クリックが欲しい!

ブログ村応援クリックお願いします!

記事投稿日のINポイント

【投資用原資・不労所得】なぜ新卒なのに総資産が高いのか?【質問への回答】を投稿したのは12/08です。

 

12/10の1時時点の投票数

 

290ポイント!!?!?

え、めっちゃ増えてる。ありがとうございます。ありがとうございます。

290*7とした場合、およそ2000ポイントですね。INポイントが2000近くあると、だいたい10~15位辺りに入れますね。

INランキングは20~23位のレンジ相場

OUTランキングは13~15位のレンジ相場

INランキングが10~15位辺りになるので、乖離がほぼ無くなると言えるでしょう。

統計的に有意かどうか

ブログ村のINランキング投票数が有意に高かったら、また時間のあるときに再現性のある投資用原資の稼ぎ方でも書いてみようかと思います。

と東大バフェットは書いたわけですね。

つまり、「再現性のある投資用原資の稼ぎ方を知りたいと思った人の投票数」が有意に高いかどうかを検定しなくてはいけませんね。

ところで東大バフェットは「読みたくない人はブラウザバック推奨ブログ村投票推奨」をしていました。

【投資用原資・不労所得】なぜ新卒なのに総資産が高いのか?【質問への回答】東大バフェットの投資用原資やら、何を専門で学んだのかやら、東大バフェット個人についての質問をTwitterやらコメント欄やらで頂いており...

さらに、この日は2記事を投稿しておりました。

つまり、説明変数がぐちゃぐちゃなので統計的に有意かどうかを示すことなんてできないですね♪

ごめんなさい。そのうち書きます。ただ、毎月10万円以上の不労所得とかを超えるようなものではないですからね…。あまり過度な期待はしないでくださいね。

ちなみにですが、ブログ村INポイント投票数が毎日300ポイントに届く(てか10位付近まで来れたら)記事更新頻度は爆上がりします。

あと、記事の質も上昇します。

1日1回ポチっと押すだけで、ブログ村の順位は上がるし、記事更新頻度は上がるし、記事の質は上がるし、投資用原資の稼ぎ方も書かれるし、引いては皆さんの資産増加、生活水準の向上、日本の発展に寄与すると言えるでしょう。

というわけで日本の未来のために1日1投票お願いします♪

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。