質問
2025年09月19日 回答
日本の美術品や、日本製品でシンガポールやモナコに持って行かれるものはありますか。
回答
茶道具や掛け軸などは日本に残すものあり、持ち出すものありというところ。長次郎やノンコウ、お気に入りの古唐津などは持っていく。困っているのが日本刀で、これはまだ行く末が決まっていない。コレクションしている明治大正期の超絶技巧の工芸品は、美術館に貸し出しているもの以外は当然持って行く。
日本の製品と言えば、我が家のメインのティーウェアが大倉陶園なんだけれど、これはアルバローズもブルーインペリアルもモナコに持って行く。日本にはマイセンを置いて行く。シンガポールにはロイヤルコペンハーゲンのフローラダニカを持ち出す。
ティーウェアではほかに書斎のオールドノリタケや京薩摩は持って行く。その他、九谷や柿右衛門などなどは贈り物にも使えるので持って行く。
猟銃だけは持ち出せないので廃棄処分。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!
✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。
予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!






☆相場予測note☆
評判や口コミまとめ!
モモの株式投資
やすチャンネル
バンガードS&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ