
質問
りおぽんさん、私の友人の話なんですが、隣の100坪を越える宅地を買ったどこかの会社の社長さんがそこに家を建てることになり、あろうことか家の回りに高さ7メートルの塀を造るんだそうです。
いくら敷地が広いとはいえ高さ7メートルの塀って非常識だと思いませんか?
ちなみにそこは第1種低層住宅専用地域で、建ぺい率40%容積率80%、高さ制限10メートル、二項道路と位置指定道路との角地だそうです。
友人は市役所へ行って建築図面を見て相談もしましたが、法律に違反してはいないのでと言われたそうです。
違反していないとしても7メートルの塀が突然隣に建ったら、威圧感ものすごくて嫌だと思いませんか?
なんか質問になってなくてゴメンナサイ。
回答
100坪なんていう狭い土地を7mの塀で囲ったら、鬱陶しくはないのかな😅。こんな塀は防犯上の大きなリスクでしかないし、アホだねぇ🤣。でも自分の敷地に法令の範囲でやってるから、手の打ちようがないね。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!

✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!