
質問
2025年04月27日 回答
トランプ一族はケネディ一族になれると思いますか?
また習近平は3期以降も任期を伸ばすつもりなんでしょうか。
回答
ならないと僕は思いますね。ケネディはアイルランド移民ですが、それがいつのまにか米国の東部エスタブリッシュメントの期待の星になった。しかしトランプは東部エスタブリッシュメントを「ディープステート」と呼んで、就任以来、米国の金融市場に大きな影響を持つ彼らの不利益になることばかりしている。ウンザリしていると思いますよ。
もう一つ、共和党系保守派のトレンドとしてTea Partyがありますが、Tea Partyをバックに持つテッド・クルーズ上院議員が最近明確に反トランプで動いているのは、まあ、そういうことなんでしょう。ポストトランプでは共和党保守派の大統領候補としてクルーズは名乗りをあげるはずです。
トランプは米国の連邦議会議員の経験なしに大統領になりました。軍役の経験もないので、米軍を代表する存在でもありません。ただひたすらプアホワイトの男性の支持をかき集めて大統領になった人です。
ですからトランプには「地盤」がありません。トランプの子どもたちがトランプ支持者の多い地域に行って立候補すれば、上院議員ぐらいは当選するかもしれませんが、そんな割の悪いことをするかどうか。資産をさらに増やしているはずなので、子孫は政界ではなく経済関係を足場にするんじゃないかと見ています。
相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!
- 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
- 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
- 紙書籍が郵送されてくる!
- 総額1万円相当を無料でプレゼント!
超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

- 私の相場予測を無料で読める!
- 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!
秘密の爆益銘柄がヤバい!
30倍超えの銘柄もある!

ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!