
質問
駒込界隈で生まれ育ったということは東洋文庫や劇団東俳の関係者とも親交があったりするのでしょうか。
回答
駒込と言っても広いですし、誰とでも交友関係ができるわけじゃありません😅。そもそも駒込には「豊島区の駒込」と「文京区の本駒込」があり、僕が生まれ育ったのは本駒込、劇団東俳があるのは駒込です。本駒込2丁目にある東洋文庫はご近所なので馴染み深いですが、顔見知りの館員さんはいても、格別の交流があるわけではありません。
僕の母方のご先祖さまが三菱本社に勤務しており、三菱グループ総帥の岩崎弥太郎さんが六義園を含む本駒込6丁目(大和郷)一帯を買い取り、息子の久彌さんが六義園近隣の土地を三菱関係者に分譲したのが、ここに住まいを構えるようになった縁でした。最寄り駅は都営三田線千石駅で、JRなら駒込駅ではなく若干巣鴨駅の方が近くなります。
相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!
- 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
- 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
- 紙書籍が郵送されてくる!
- 総額1万円相当を無料でプレゼント!
超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
- 私の相場予測を無料で読める!
- 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!

【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】真似するだけで爆益!大好評の相場予測!
先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます!
私は東大を卒業後、大...
IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!
秘密の爆益銘柄がヤバい!
30倍超えの銘柄もある!

ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteに関しては有料記事となっています。
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note▼
予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!