
質問
2025年01月25日 回答
りおぽんさん。トランプ大統領、中国に対して軟らかくなってないですか?( ゚ε゚;)りおぽんさんなら何か知っているに違いない…
回答
トランプ大統領が中国に仕掛けているのは、戦争(war)でも喧嘩(fight)でもなく、「取引(deal)」です。トランプ大統領が大好きなこのdealという英単語をよく理解しましょう。
「Here is the deal.(取引だ)」といって交渉条件を出す。米国にとって貿易赤字は「It’s a big deal for U.S.(米国にとって大問題)」であって、中国がこれに譲歩するのは「It’s not a big deal(たいした問題じゃない)」。
dealという英単語には、何か問題があるところに正面から対処するというニュアンスがあります。だから現在は交渉のカードを配っているところ。中国の反応が何かあれば、今後は「No.Can you give me a better deal(ダメだ、もっと負けてくれ)」🤣。
こうして中国に今後は譲歩を散々迫って、中国割安セット「China Deals」を作っちゃう😅。こうやって中国が納得できる答えを出してきたら、「Ok,deal!」(それでいいぜ)とニンマリ笑おうというのが、トランプ大統領の目算だと見ています。彼は根っからのタフな商売人です。
相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!
- 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
- 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
- 紙書籍が郵送されてくる!
- 総額1万円相当を無料でプレゼント!
超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

- 私の相場予測を無料で読める!
- 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!
秘密の爆益銘柄がヤバい!
30倍超えの銘柄もある!

ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!