
質問
私の部下が結婚しました。
部下は29歳女性社員年収300万ほど、お相手は36歳フリーター。
貯金0で婚約指輪はローンで買ったそうです。
お相手の方は社員になって責任ある仕事はしたくないそうです。
部下の方は相続等で数千万の貯金はあるそうですが可哀想な未来が待っている可能性しか感じません。
やんわりは止めましたがもうお互い大人なので強くは言いませんでした。
りおぽんさんだったら何かアドバイス等しますか?
仕事に関してはがんばる子なので幸せになってほしいと思っています。
ここまできたら見守るしかありませんが、何かできることあったのかなあと思うこともあります。
回答
僕は相談されたら自分の考えを言いますが、相談されなければ、ただ「幸せになってね」とだけ言います。
結婚の形も幸福の形もいろいろあります。そして結婚は個人の問題で会社とは無関係です。反社関係の人と結婚するならともかく、たかが会社の上司の身で、部下の個人的な出来事に意見を言うのは越権行為です。例えば「親の介護をする」と言ったら、「やるべき」とか「やめた方がいい」とかアドバイスするんでしょうか。それと同じことです。
部下の結婚に、自分が意見が言える立場にあるという意識に、僕は問題を感じます。
相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!
- 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
- 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
- 紙書籍が郵送されてくる!
- 総額1万円相当を無料でプレゼント!
超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

- 私の相場予測を無料で読める!
- 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!
秘密の爆益銘柄がヤバい!
30倍超えの銘柄もある!

ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteに関しては有料記事となっています。
予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!