
質問
ヘッジのショート(SOXS)は上振れと判断した時に利食いする事もありますか?それとも粘って逆指値を上げていって手仕舞うのが多いのでしょうか。
inした状況や作戦で異なり、お答えするのが難しいかもで恐縮ですが、ヘッジショートを手仕舞うタイミングを身につけたく質問させて頂きました。
回答
これは本当に回答が難しいですね。答えを先に言えば、「決めていません」ということになります。
3倍レバレッジ商品を大量に買うわけですから、一瞬の判断の遅れが命取りになります。基本的には「15-20%程度の利益を取る予定でイン」します。予想が外れたら即撤退ですが、予定通りに行った時は、そこで「まだ持っていた方が良いか否か」を検討します。持ち続けることもあれば、いったん利食って再インのタイミングをはかることもあります。この辺は知識と経験と勘頼りです。逆指値は損切りにしか使わないので、指値を上げていくことはしません。これは投資方針次第だと思います。その後も随時、利食うか持ち続けるか、都度判断します。
SOXSを僕が持つ期間は、短くて数日、長くても3ヶ月程度です。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!

✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!