質問
ブリティッシュショートを飼っています。
猫は本当に可愛いですし、一緒にいて飽きることがありませんよね。
我が家ではNutroというエサをあげており、おやつはなるべくあげないようにしています。
特に問題はなさそうで、食いつきも良いですが、たまたま買った袋が管理状態が悪いものでないか、など、猫は声に出して異常を訴えることができない分不安になることがあります。
りおぽん家のキャットフードにはこだわりがありますか?
回答
ウチの猫の場合、同じキャットフードを続けると、途端に食いつきが悪くなるので、適宜ローテーションさせています。
多いのは、カナガンという英国のキャットフードメーカーの「サーモン」と「チキン」です。これらはグレインフリーです。それにジャガーという、これも英国メーカーのキャットフードをあわせています。これもグレインフリーですが、いろいろなものが入っている総合栄養食で、高麗人参まで入っているそうです。いずれもキャットフードとしては安くないですが、猫たちが気に入っているので、仕方がありません。
これにカナガンの「デンタルキャットフード」に時折切り替えます。食べていて猫のオーラルケアができるという優れものです。
お肉を食べさせたい時には、ジウィピークというニュージーランドの会社の「エアドライフード ビーフ」を使います、これには干した生肉が含まれています。チキンや魚に猫が飽きてきたと感じた時、利用します。これは猫の食いつきがいいです。同じニュージーランドのフィーラインナチュラルという会社の「チキン&ラム」も使ったことがあります。
とにかくウチの猫は同じキャットフードを続けると食いつきが悪くなるので、目まぐるしく変えるしかないです。カナガンのウエットタイプの「チキン&サーモン」に変える時もあります。
オヤツは僕もできるだけあげないようにしていますが、ヤマヲ水産の「ねっこかん 鯖」や「ねこぴゅーれ 鳥ささみ」、ママクックの「フリーズドライ 鶏むね肉」や「信州サーモン」、ドイツ・アニモンダ社の「ミルキース クランキービッツ デンタルケア」、それにムーラムーラというオーストラリアの会社の「カンガルー エミュー ラム&ドライブ」などを、キャットフードを食べなくならないよう配慮しながら、適宜与えています。どうしても猫がキャットフードを食べない時に奥の手として使うのは、帝塚山ハウンドカムの「猫用 生肉 国産 合鴨ミンチ」です。さすがにこれは食べます。
いなばの「ちゅーる」は猫たちがやはり大好きですが、塩分が多いし、添加物も多いし、食べだすとキリがなくなってキャットフードを食べなくなるので、極力あげていません。猫たちが嫌いなシャンプーをしたり、獣医さんのところに行った後のご褒美として使っています。なんで猫はあんなに「ちゅーる」が好きなんでしょうね。
相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!
- 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
- 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
- 紙書籍が郵送されてくる!
- 総額1万円相当を無料でプレゼント!
超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!
- 私の相場予測を無料で読める!
- 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!
秘密の爆益銘柄も公開中!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteに関しては有料記事となっています。
予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!