質問
損切りについて、米国株だと為替リスクがありますので、ドルベースで-5%に達してなくても、円ベースでここを割り込んでしまうことはあるのですが、その場合はあくまでドルベースで判断されてますか?
回答
僕は米国株はすべて米ドル建てでやっています。そして米ドル資産は米ドル資産として、円資産とはまったく別に管理しています。ドル建て資産のうち、儲けたものを日本で使うため、円転することはよくありますが、ドル建て資産はそれ自体でどんどん膨れ上がっているので、手持ちの円を追加でドル転することは、もう十数年していません。だからドル円、つまり為替レートは米ドル資産を運用するにあたって無視しています。
以上の理由から、僕が米国株を損切りする場合、すべてドルベースで、為替は考慮していません。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!
✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。
予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!






☆相場予測note☆
評判や口コミまとめ!
モモの株式投資
やすチャンネル
バンガードS&P500ETF(VOO)に投資するりんりのブログ