
質問
2024年08月23日 回答
今回はエヌビディアと決算日が被らなかったにも関わらず注目度がやはり低い $snps 決算解説をお願いいたします。
回答
SNPSの決算が注目されたことなんて、いまだかつてなかったんじゃないの🤣。僕はもう20年近く、買ったり売ったりしているけど、記憶にない。半導体企業と言っても、EDAという地味な分野のリーディングカンパニーだから、仕方がないよ。
SNPSのQ3はコンセンサスを上回っているんだけど、決算発表後、株価が下落しているんだから、投資家は満足しなかったと考えるしかない。まあ大型買収後の事業構造変革の最中だから、これも仕方がない。大型買収自体がSNPSの成長を再ブーストさせる狙いでやったものだからね。
僕がSNPSを保有しているのは、短期的な株価高騰目当てではない。調べてみてもらえば分かるけど、リーマンショックでさえ、株価がそうは下落していないんだ。そして下落しても必ず戻ってきた。
Ansysを買収してしまったから、EDAではほぼライバルなしの企業で、せいぜいCadenceやSiemensがあるぐらい。それ以外の他社の参入障壁が極めて高い。そしてTSMCもIntelもSamusungも、先端的な半導体を製造する上で、EDAベンダーをもはや無視できない。
その意味で、市場の注目度は低い玄人好みの銘柄だけど、極めて堅い銘柄なんだよ。それが魅力で僕は持っている。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!

✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!