
質問
まもなく東京都知事選ですが、そもそも「政治」とはどういう概念なのでしょうか?色々な学者が色々な定義をしているのは知っているので、りおぽんさんがどういった概念で捉えているのかを伺いたく。
回答
僕は「人間という集団が無秩序にならないために行う権力現象や権力行為にまつわる種々の事象」を「政治」と定義している。だから都知事選は「東京都という自治体(人間の集団)において、誰に特権的な権力行為を行える権限を付与するか決定するプロセス」という話になる。「政治」に「行政」が若干混じった立ち位置だと言えるかな。
相場予測noteとFX noteを無料お試しできるキャンペーン!
超豪華な特別キャンペーンをウィブル証券様が実現してくれました!

✅特定口座で時間外取引が可能(楽天SBIではできない)
✅取り扱っている銘柄がダントツで多い!(楽天SBIは少ない)
✅手数料が圧倒的に安い(楽天SBIは高い)
✅米国株のショートができる(楽天SBIではできない)
私のように投資するなら必須の口座ですね!私自身もウィブル証券を利用しています!
さらに・・・
ウィブル証券だけできる強み
✅外貨建てMMFでの自動運用がある
→待機資金を自動的に運用してくれて、米ドル金利をゲットできる。
特許出願中なので、他社には真似できない!!
→運用額が大きくて待機資金が大きい人ほど、ウィブル証券が有利になる。
そしてなんと、私のブログ限定コラボで相場予測noteとFX noteの無料クーポンをゲットできます!
ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteとFX noteに関しては有料記事となっています。
さらに、私の実績が上場企業であるnote社に認められ、同社が提供する金融専門プラットフォームであるnoteマネーでは金融・投資情報の専門家として選出されています。

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!