ちょっとアレな思考法

【本物の見分け方】中学生で月10万円稼いだ思考法。幼少期のエピソード。

東大ぱふぇっとです。

私が圧倒的なPV数を誇るブログを運営しているのは周知の事実でしょう。

実は私、ウェブサイトを作成したのは小学生の頃が初めてでした。

初体験🐰💕を小学生で済ませていたということですね()

私は現在東大卒3年目ですから、私が小学生の頃はインターネット黎明期だったんですよね。グーグルよりヤフーのほうが主流だった時代です。

当時、私が使っていたパソコンはWindows MEというOSでした。

  • 1995年 Windows 95
  • 1998年 Windows 98
  • 2000年 Windows ME Windows 2000

もう20年以上前に発売されたOSを使ってウェブサイトを作ったのが初体験🐰💕だったわけです。

処女作🐰💕のウェブサイトは?

当時、めっちゃ流行っていたゲームがありました。

ポケモンとかドラクエとか、まあそういう感じで色々とね。

小学生の頃の私が作ったのは『ゲームの攻略サイト』でした。

私が好きだったゲームの裏技をめちゃくちゃ発見している凄いサイトがあったんですよね。

小学生の頃の私はそのサイトに載っている裏技のアイデアを丸パク…大いに参考にして、自分のウェブサイトに掲載しました。

数カ月後にパクリがバレて大炎上🔥しました。掲示板が荒れまくった。

その時、パクリ元の大元のサイトの人がですね、

私はパクられるくらい良い情報発信をしている証拠。

相手は子供だし大目に見るよ。

と言うことを公言してくれました。

さすがに恥ずかしくてそのウェブサイトは閉鎖しました🐰💔

私はそれ以来、オリジナルコンテンツの作成に注力していき、中学生の頃には月収10万円を達成するウェブサイトを作り上げることが出来たのです。

『本物』の見分け方

SNS全盛期たる今、様々な人が気軽に情報発信を行うことが可能です。

そして、投資家インフルエンサーにも様々な人が存在します。

例えば『もみあげ』というインフルエンサーがいます。

彼の記事は私の投資アイデアを丸パク…大いに参考にしている可能性が非常に濃厚です。

彼の記事を読んだ人は『まるで東大ぱふぇっとが書いた記事かと思った』という感想を抱いているわけです。

彼が刊行している紙書籍の中にも『私の投資アイデアとして広く認知されているポートフォリオ』が登場します。出版社の担当編集者からは謝罪の言葉を頂いていますが、もみあげ氏本人からの謝罪はない。

被害者は私だけではありません。

↑もみあげ氏の記事

↓りんりさんの記事

まるでパクったとしか思えないように、非常に酷似していますよね。もみあげ氏は他人の記事から学んでパク…非常によく似た情報を発信するのが非常に得意なのでしょう。

※パクリと断定しているわけではありませんよ。

こういった『アイデア』には著作権が適用されません。

非常に重要な教訓

小学生の頃の私は裏技のアイデアを丸パク…大いに参考にして、自分のウェブサイトに掲載しました。これは著作権的には問題がないんですよね。

ここで非常に重要な言葉を思い出してみましょう。

私はパクられるくらい良い情報発信をしている証拠。

相手は子供だし大目に見るよ。

小学生の時の私に良い示唆を与えてくれた言葉ですね。

もっとも、小学生の頃の私はしっかりと謝罪した上でウェブサイトを削除しましたが。。。

私はパクられるくらい良い情報発信をしている証拠。

相手は小学生の時の私よりも子供だし大目に見るよ。

『本物』の見分け方

株クラには不思議なことがたくさんあります。

私が有料記事に『FF6のレイチェル』を書いたら何故か『たりたり氏』にブロックされるという事件がありました。

『私の有料記事を読んで必死にパク…参考にしようとしているたりたり氏が、別垢でレイチェルという名前で活動していると考えると辻褄が合う』という噂もあるらしいです。この動画が非常に参考になりました。

もみあげ氏やたりたり氏やレイチェル氏といったインフルエンサー()がパクリインフルエンサーだと断じているわけではありません。

きっと、他人の記事から学んで非常によく似た情報を発信するのが非常に得意なのでしょう。

ちゃんと謝罪してくれたら仲直りできるんですけどね。まあこっちが一方的な被害者だし、どうでもいいんですが()

ただ、ここでよく考えてほしいことがあります。

数多のインフルエンサー()たちにパクられまくっている私やりんりさん。

他人から大いに学んで非常によく似た情報発信をするのが得意なインフルエンサー()

どちらが本物でしょうか。

私はパクられるくらい良い情報発信をしている証拠。

フォロワーが数万人いるインフルエンサーにパクられまくってる私が書く有料記事の質は段違いです。

すべての投資家に読んで欲しいとの願いを込めて作り上げた渾身の作品、長期運用まとめnoteは有料記事でありながら1500を超えるいいね数となっています。

私が市況解説を行いつつ、私のポジションを公開している【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★は圧倒的すぎる精度を誇っています。いいね数はぜひご自身の目で確かめてみてくださいね🐰💕

まとめ

  • ウェブサイト制作初体験🐰💕を小学生のときに済ませていた()
  • 処女作🐰💕は他人のサイトのアイデアを丸パクリしたサイトだった。
  • 『私はパクられるくらい良い情報発信をしている証拠。相手は子供だし大目に見るよ』という言葉で、小学生の時の私は自身の行いの愚かさを恥じて謝罪した。
  • SNS全盛期たる今、情報発信者は玉石混交である。
  • 『本物』の見分け方は『他人にパクられまくっているオリジナルアイデアの持ち主』
  • 私はパクられるくらい良い情報発信をしている証拠。
  • 相手は小学生の時の私よりも子供だし大目に見るよ。

ちょっと口コミを見るだけでも、私の情報発信の質の高さが分かることでしょう。

3月の短期売買は全勝でした。短期売買だけでも600万円くらいは稼ぎました。

フォロワーが数万人のインフルエンサーにパクられまくる私が書く【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★を手に取ると、あなたの投資人生が大きく変わることになるでしょう。

この記事の反響が良くていいねたくさん付いたら、中学生の頃にどうやって月収10万円を達成したかの道のりとか書いてみようかなぁ🐰

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうさぎ🐰 💕
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事