【基礎知識編】

【〇〇必見】別格のインデックス投資を知ってもらいたい。

東大バフェットです。

投資を齧り覚えただけで思考停止インデックス積立をしている投資家が、どうやら私の超ロジカルなインデックス投資手法を批判しているようです。

分かりやすく例えるなら、一夜漬けで70点を取ってイキリオタクをしている感じですかね。うん、たった1日の勉強で70点とれて良かったね。よしよし。

でも私はその遥か上の点数を取ってるんだ…ごめんね…。

ちなみに、りんりさんのようにめちゃくちゃ研究した上でVOOを中心に投資しているインデックス投資家と、一夜漬けで70点イキリオタクを一緒にしてはいけませんよ。

普通のインデックス投資とは

普通のインデックス投資とは、思考停止で投資信託を愚直に積み立てていくことですね。

非常に正しい投資戦略です。

VOOやVTなど、優良なインデックス指数に対して積立投資を行い、株式へフルインベストメントし続ける。

非常に正しい投資戦略です。70点をあげましょう。

訳のわからない個別株分析をして、訳のわからない株へ無限ナンピン買いを断行し続けるよりもよっぽど良いです。

訳のわからない個別株へ無限ナンピン買いを断行し続けていたら下手すると株なんかやらないで貯金してるほうがマシですからね。

ていうかぶっちゃけ毎月60万円貯金していたら毎年資産が720万円増えるはずなんですが、貯金よりもアンダーパフォームをし続ける投資ブロガーとかいるんですかね。

おっと本質的すぎたかこれは??

東大バフェットのインデックス投資とは

東大バフェットが提案している別格のインデックス投資手法は、優良なインデックス指数に対する積立投資の完全上位互換です。

※ここからはぽすとちゃんへのラブレターとなります。ぽすとちゃんは和製バフェット軍の四天王で『鉄砲玉』という称号を獲得しています。

一夜漬けで70点を取った子が、私に対してイキリオタクをした上で煽ってきているのを想像すると、なんかこう、可愛いですね。

イキリオタク鉄砲玉はおとなしく70点以下の人だけを叩いてればいいのに><

あと、私の投資成績をバカにしてきているらしいですが、大底の日をピンポイントで的中させて大底の日にぶち込んでいるんです><

そんな私が残念な投資成績を出すほうが逆に難しいと思います><

マイクロソフトの平均取得単価が138ドルだったの分かって><

×◯Mに大金ぶちこんだりとかしてないです><

実質的にいま私の資産は2260万円まで行ってるの気づいて><

別格のインデックス投資とは

 

ブログ全部を読む時間がもったいないと思ってしまうあなたのために、長期運用まとめnoteとしてまとめておきました。

文字数換算のコスパ

なお、文字数換算で『東大バフェットのnoteは〇〇文字で何円だし高すぎる』などと言っている人もいるらしいですが…。

ぶっちゃけ2980円であなたの将来リターンが数百万円レベルで変わるんじゃないですかね…。

人を煽るしか能のないブロガーの文字を1,000,000文字寄せ集めるよりも、私の40,000文字くらいのnoteの方が価値があるのではないでしょうか。

ちなみに私はぽすとちゃんのことは好きですよ。

ぽすとちゃんはレバレッジETFを『狼狽売りせずにガチホしよう!』と思っているようですが、実はガチホこそが狼狽売りの連続なことに気づいていないのです。

私がTECLを売却したことに対して『東大バフェットは狼狽売りするし投資成績も雑魚』ってぽすとちゃんは思っちゃってるんです…。可愛くないですか??私はコロナの前よりもとっくに資産増えてるのに…。

ぶっちゃけると、ぽすとちゃんに是非とも読んでもらいたいオススメの本とかあるんで、noteと一緒にプレゼントしてあげたいレベルですよほんと。

でも、仮想レバレッジポートフォリオnote後編の内容が気になって気になって仕方がないけど、買うのも悔しくて仕方がないぽすとちゃんが可愛いので、観察してみようと思います。(そもそも、買ってくださった方々に失礼ですし)

まあ仮想レバレッジポートフォリオnote後編辺りを読めば、レバレッジETFを東大バフェットが売却した理由がよく分かると思うので、オススメなんです。本当に…。究極のインデックス投資手法ですよ。そして運用成果もスクショを載せておいたんですがね…。読んで見れば自分の浅ましさがよく分かるのではないでしょうか…。

仮想レバレッジポートフォリオnote後編を読んだ方々からすると、もはや思考の次元が4つくらい違うことは明白なので、ほんとに可愛く見えるのはよく分かって頂けるかと思います…。

ちなみに、以下の100文字程度のツイートの方が、煽りしか能のないブログよりもよっぽど価値があるんじゃないかなぁ。

ちなみに念の為に申し上げておきますが、文字数辺りのコスパを気にするのであれば毎日新聞でも読むのが良いのではないでしょうか。

あ、これは『毎日新聞社の新聞を読め』と言っているわけではないですよ?

「You should read the newspaper every day

文字数辺りのコスパを気にするなら新聞は格安ですね。

なお、毎日新聞に読む価値があるかどうかは神のみぞ知るところですが…。

焼き芋の燃料としての価値なら確実にあります。煽りしか能のないブログは燃やしても無意味ですね…。ゴッドラック。

追記

あ、その、noteに書いてありますが、そもそも投資で70点取っていればめちゃくちゃ十分ですからね!?!?めちゃくちゃ褒めてるからね!?

少なくとも良く分からない10種へ無限ナンピン買いをし続けるよりはずっと良い…。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

POSTED COMMENT

  1. アバター 匿名 より:

    悔しかったら結果を出せばよいと思いますよ。数百万増えただけで70点以上と言われてもね。70点でも数千万万増えてる人もたくさんいますし。

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      ええっ!!??!?新卒2年目で2000万円持ってる私が何をどう悔しがればいいんですか!?!?
      買った株は上がりまくり!レバレッジも成功しまくり!大底の日もピンポイントで当てちゃってる!!
      悔しがる要素がどこにあるのかホントにわからない…。ごめんね…。
      悔しがり方を教えてほしいです!!!!!!!!!!!!!

      • アバター 匿名 より:

        2000万しか持ってないとこです。投資家の中では下位だと思いますよ。まだまだ若いですから謙虚に頑張って下さい。

        • 東大バフェット 東大バフェット より:

          あなたの頭脳レベルは人間界の中では◯位だと思いますよ!!
          モネラ界の中では◯位かもしれません!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。