ラインスマート投資

【実績公開】コロナでも含み益の投資方法【ラインスマート投資】

東大ぱふぇっとです。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の長期的な運用成果を見せてもらいたい!

的な質問をいくつかTwitterで受けていたので、計算をした結果を公開しますね。

ちなみに【LINEスマート投資】(ワンコイン投資)って書いてありますが、

当然ながら毎週10万円をぶち込み続けております。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

LINEワンコイン投資とはいったい・・・!?10万円って札束じゃん…。

いったいどこがワンコインなんだ…。アイキャッチ画像はLINEワンコイン投資のイメージキャラクターのワンコですね。まさかワンコインだからワンコだとかそんな安直な発想なはずはありませんね。だって10万円だし。

なお、このポイント利回りが2%から3%にアップする可能性がありそうです。東大グレアムが調べてくれている最中です。週利6%は無理そうですが週利3%は行けそう。

※単なる予防線なのでスルーで構いませんが、単純化のために本記事では「40万円をラインスマート投資と現金に適宜振り分けるポートフォリオ」の損益を求めることにします。

追記

※2020/04まではこの手法が使えていましたが、2020/05よりポイント制度が改悪されてしまったため現在ではこの手法は使えなくなってしまっています。ですが、時給5000円を超える優良案件を発見する上でのヒントになり得る示唆があるでしょう。今後も同様の案件があったときに参考になるかもしれないため記事自体は残してあります。

【超絶悲報】ラインスマート投資が改悪でポイント還元廃止か東大グレアムです。 Visa LINE Payクレジットカードの登場やマイカラーのLINEポイントクラブへの変更で、ポイント2重取...

なお、おすすめのロボアドバイザーについては以下記事にて紹介してあります。

【徹底比較】おすすめのロボアドランキング3選【投資初心者向け】東大ぱふぇっとです。 本記事の読者想定層は主に以下の方々です。 投資を始めたての初心者の方 暴落に耐えきれずに...

LINEスマート投資の現在の運用成果

まずは現在の含み益を掲載しますね。

なお、適宜利確を行っているため、現在の運用額はおよそ30万円ほどです。つまりここ3週間の積立投資による運用成果となっております。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

だいたい30万円を突っ込んで2万円の含み益ですね!(ドヤ顔)

【現金の価値変動】タンス預金って日本円への全力投資だからな!?の記事でも書きましたが、日本円100%だった場合はこの利益を受け取れないわけですね。つまり日本円100%だった人は日本円を7%損したに近い状況ということですね。

【現金の価値変動】タンス預金って日本円への全力投資だからな!?東大ぱふぇっとです。 みなさん、 投資が怖くなっていませんか? というわけで本日はタンス預金の危険性について言...

なお以下記事において、LINEスマート投資を用いることで毎週2%ポイントを貰いながら投資できるメリットを解説しておりますが、これで6000ポイントをもらっている計算になります。

つまり30万円投資の3週間での利益は26000円ですね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

3週間で9%ほどの含み益!?

ラインスマート投資で毎週2%ポイント貰いつつ資産運用する方法東大ぱふぇっとです。 時給換算5000円超えるならなんでもやれ!!! これが学生時代の私のモットーですね。 と...

※まあ私のマイクロソフトは平均取得単価138ドルなので数日で+20%の含み益ですが、個別株は怖いですからね。万人にオススメできる投資対象ではありません。

ですがLINEスマート投資はどなたにも自信を持って堂々とオススメできる投資対象ですねぶっちゃけ。だってインデックス運用かつ毎週2%利確ですから。

LINEスマート投資のアセットごとの含み益

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

+20%!?不動産つよ!?

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

まあ東大グレアムが前々から指摘していたとおり、株式の暴落よりも不動産の暴落の方が大きかったですからね…。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

まあそんな難しいことを一切考えずともLINEスマート投資に丸投げしていればこの利益を取れるわけですがね…。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

そして注目すべきなのが、現金以外のすべてが含み益なことですね!

【現金の価値変動】タンス預金って日本円への全力投資だからな!?の記事でも書きましたが…。もっかい書くとですね、現金の価値が上がっているときは現金を使って他のものを買っておくべきなんですよ。それこそがリスク分散です。

結果がどちらに転ぶかは神のみぞ知るところですが、現金100%の方がよっぽど危険です!だってさ、首相が国民全員に100万円配ったらどうなりますか?あなたがタンスに入れている諭吉の束は価値が下がるのですよ。

LINEスマート投資の半年間の運用成果

非常に単純化するために結論から書いていきますね。

投資開始日は10月中旬です。今が4月中旬ですので、ちょうど半年間の運用となりますね。

トータル運用成果

+16856(円)

※1P1円として計算。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

コロナショックを受けても運用成果がプラスなのすごい!!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

まあポイント配布期間であれば、超ディフェンシブに安定的にリターンを生み出してくれるわけですね。

だって毎週2%の利益が保証されてますからね!?

運用成果

-28144円

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

まあこれについてはコロナショックですし…。本当に今の時期は仕方ありませんね…。

もらったポイント

45000ポイント

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

東大ぱふぇっとは半年間LINEスマート投資を継続しており、45000ポイントももらっていますからね。

まとめ

今回、改めてリターンを計算してみると、

コロナショックの暴落を受けてもなおトータルリターンがプラス

という意外な結果になりました。正直に意外でしたねこれは…。

いくら毎週2%のポイント配布があるとはいえ、さすがに暴落でマイナスかと思っていました。それだけ毎週2%利確の下支え効果が大きかったということですね。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事