株式投資の基本

【聖戦】信者ビジネス、無限ナンピン太郎の末路

 

東大バフェットは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。

東大バフェットには米国株村社会がわからぬ。東大バフェットは、新卒1年目である。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

 

 

だってよ。

あとは分かるな?
ブログ村応援クリックお願いします!

ツイート出典:バフェット太郎@『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』@buffett_taro Twitterより

アイキャッチ画像引用元:『バカでも稼げる「米国株」高配当投資』 著者:バフェット太郎

はじめに

 

「はああああああああああああ!!!」

 

「おれは怒ったぞ太郎ッッッーー!!!」

 

バフェット太郎氏への敬意

敢えてハッキリ言おう。

私は今までバフェット太郎氏にはある種の敬意の念を抱いていた。

私は相手への敬意を大切にするからだ。

バフェット太郎氏がいなければ、私はそもそも米国株を知らなかったかもしれない。

その意味では今も感謝している。

無限ナンピン買い芸人

敢えてハッキリ言おう。

これはあくまでも仮定の話だ。

もしも私がバフェット太郎氏の立場で信者ビジネスをするとしたら、

無限ナンピン買い芸人をするが、

実際はインデックスに全てをぶち込む。

つまりはそういうことだ。

無限ナンピン買いは信者を集めるための餌とする。

つまり、無限ナンピン買いを毎月のようにしているフリをするということだ。

仮想ポートフォリオなんて適当にEXCELで作れる。

信者から集めたお金を全てインデックスにぶち込んで、無限ナンピン買い芸人を続ければ良い。

それが、彼だけの資産を最大化させる上では最適解なのだから。

だが、日本に正しい資産運用を普及する上で、果たしてどうだろうか。

念の為に申し上げておきますが、本人が株を売却しているかどうかは物事の本質ではありません。

レバレッジETF売却芸人

少しだけ私の話をしよう。

私はつい先日、レバレッジETF売却芸人を行った。

だが、これは啓蒙のための芸人である。

身銭を切って芸人を行い、啓蒙を行った。そう、私は投資啓蒙ブロガーである。

私が狼狽売りをしたかどうかは今となっては些細な問題だ。狼狽売りと言いたければ言って良い。

だが、かのバフェット太郎氏はどうであろうか。

信者ビジネスを行うための無限ナンピン買い芸人である。

そう、彼は信者ビジネスを行う収益ブロガーである。

今度のプロレスは相手が違う。格も違う。先日はプロレスをしてしまって申し訳なかった。相手を間違えていた。あとは分かるな?

信者ビジネス

敢えてハッキリ言おう。

私は今まで何度もこう言ってきた。

「もしも仮想通貨やクラウドファンディングをしたいなら【副業】ポイントサイトで投資用原資を稼ぐ方法を見ましょう」

分かる人には分かっていただろう。

仮想通貨を信者に勧めれば、教祖は儲かるのだ。

クラウドファンディングを信者に勧めれば、教祖は儲かるのだ。

この攻撃がじわじわと効いていたのかどうかはわからない。

だが、この度の暴落でついに最終進化を遂げ、本性を表したようだ。

バカでも稼げると言いつつ高配当株思考停止無限ナンピン買いを勧め続け、

信者たちから印税・仮想通貨の広告で集金を続け、

稼ぐだけ稼いだら、

 

「米国株終了のお知らせです。

今までありがとうございました。

グッドラック。」

 

だと?

信者を騙して自分はトンズラだと?

信者ビジネスはもう終わった?

今まで養分になってくれてありがとうございました?

あとはがんばれ?

だと?

 

「はああああああああああああ!!!」

「おれは怒ったぞ太郎ッッッーー!!!」

 

恐怖の中で震えて眠れ!!

 

元信者・株式投資初心者の方へ

まずはこの画像を見てほしい。

そう、とても危険な悪循環なのだ。まさに信者ビジネスそのものだ。

高配当株思考停止無限ナンピン買いの危険性は参考記事にて解説した。参考記事は読んでも読まなくても良い。以下では結論だけ言おう。

どうすれば良いか

今まで信じていた手法が間違っていたとなると不安だろう。

話が逸れてしまうため詳しくは当ブログ内の別記事を参照してほしい。

また、今日の夕方にでも関連記事を投稿しよう。詳しくはそちらを見てほしい。

簡潔に結論のみを書く。

今からでも遅くはない。個別株をやめてインデックス投資にするんだ。まずは正しい投資方法を知るのだ。

今の相場が不安ならロボアドが良いだろう。

債券やゴールドという安全資産も自動で用意してくれる。

個別株思考停止無限ナンピン買いより遥かに良い。

今だけはLINEスマート投資の方が良いだろう。基本的にはウェルスナビがオススメだ。

本に困ったらこの1冊を読めば良い。ウェルスナビ創業者の本だ。中身については保証しよう。

インデックス投資を知ろう!

インデックス投資とは何なのか?この解説を加えた記事を急遽追加した。

【投資の基本】インデックス投資を知ろう!東大バフェットです。 本ブログはロジカルofロジカルなブログなので、 投資初心者の方向けの記事と、ハイレベルな投資理論を学び...

インデックス投資とは何か、よくわからない方はまずは上記参考記事を見てもらいたい。

話が逸れてしまった。元に戻そう。

終わりに

高配当無限ナンピン買いという手法を初心者に勧め、

信者に対して印税や仮想通貨などで稼ぎ、

最後はトンズラだ。

これでは『米国株投資で詐欺にあった』と初心者が誤解する事態を招く。

高配当株思考停止無限ナンピン買いではなく、まずはインデックス投資を広める必要がある。

なにより、許しがたい行為である。

リテラシーの輪を簡単に広げる方法

つまりはそういうことだ。あとは分かるな?
ブログ村応援クリックお願いします!

Twitterでの拡散も頼んだぞ!

※この記事は午前5時に書いております。眠いです。なんか間違ったこと言ってたらごめんね。

※3/4の夜以降、私は数日間PCを触れないため、ブログに加筆などはできません。既に予約投稿記事はセットしてあるので毎日更新自体はされます。予約投稿記事の中に、プロレス記事は存在しません。あとは分かるな?

後は任せたぞ!!!

追記

この投稿に対して、「インデックス投資ってなんですか?」という質問が寄せられています。というわけで追記をします。

ご質問内容

太郎読んでるか!?!?!?

これがお前のやったことだぞ!?!?!?

ちなみにスクショを記事に用いることに関しては許諾を頂いております。

ちなみに現在の資産額や毎月の投資余力などもお伺いしております。

※バフェットさんというのは、東大バフェット私のことを指しています。

現在の資産額や毎月の投資余力などはここでは非公開とさせて頂きますが、

「おれは怒ったぞ太郎ッッッーー!!!」

これで察してください。

念の為に申し上げておきますが、本人が株を売却しているかどうかは物事の本質ではありませんよ。

信者ビジネスをしているところが問題の本質ですよ。

 

モチベUPに1日1回ポチッと投票お願いします!
ブログ村応援クリックお願いします!

※投資は自己責任で!
ゴッドラック!

本ブログを初めてご覧の方は是非以下もお読みくださいね。

  • 本ブログではログインボーナスとして毎日ダイヤモンド考察を無償配布しております。
  • 新しく本ブログを見つけた方が今から全部の記事をキャッチアップするのは難しいでしょう。
  • そこで体系的なまとめをご用意致しました。
  • 日々ブログをご覧の方も時間分散の2つの意味を明確に理解出来ていない方もいらっしゃることと思います。脳内が整理されますし、是非ご覧頂ければと思います。お布施をするとブログ更新頻度が上がるという噂もあります。
長期戦略まとめnoteでオススメ投資法を学ぼう!
  • 投資初心者から一気に上級者になるための教科書!
  • 時間分散の2つの意味の解説を含め、体系立てて説明!
  • ブログ内の考察の体系的なまとめ!
  • 米国株ブログ村PV数圧倒的1位の私が20時間掛けた大力作!
  • 最近このブログに初めて来てくれる方が多いため期間限定割引中!

 

全投資家にオススメ!LINEワンコイン投資!

モチベUPに1日1回ポチッと投票お願いします!
ブログ村応援クリックお願いします!

カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。