米国株ブログ村

和製バフェット軍の聖戦

 

あけましておめでとうございます。アイキャッチ画像を探す作業をサボれる日も今日で最後ですね。

まず最初に、ありがとうございます!

ランキング12位まで来ました!!

ブログ開設から1ヶ月ちょいでここまで来れたのは皆さんのおかげですね。本当にありがとうございます!!!

さて、本当は今日は「ドルコスト平均法と一括投資のメリット・デメリットを考慮した上で、具体的にどういった投資戦略を取るべきか」について書こうと思い、ある程度下書きも進んでいたのですが、諸事情により内容を急遽変更しました。

 

 

 

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

今日晴れてるしドライブしたい♪

 

東大バフェット
東大バフェット

はい、かしこまりました。姫。

要約すると記事を書く時間がないということですね。ごめんなさい。ごめんなさい。

「ドルコスト平均法のメリット・デメリットを踏まえ、具体的にどういった投資戦略を取るべきか」については明日書きます。

明日のためにも応援クリックお願いします!
ブログ村応援クリックお願いします!

 

和製バフェット軍とはなにか

高配当株&再投資戦略こそが正義、という風潮にくさびを打ち込んでいる集団?ですね。(たぶん)

東大バフェットは四天王という枠を拝命しております。

 

聖戦とはなにか

将軍及びピッフィーさんの記事を読んで頂いたほうが早いかと(怠惰)

 

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

ねえまだ準備できないの?早く行こ?

 

・・・時間がないので許してください。

 

 

和製バフェット将軍に応援クリックしておきましょう!ついでにピッフィーさんと東大バフェットにも!

東大バフェットの見解

配当金を重視する高配当株&配当金の再投資戦略は精神的なメリットがあります。その精神的なメリットのおかげで、投資を継続できるのであれば、暴落時に狼狽売りして株式市場から退場するよりも遥かに良いです。

総資産を重視するインデックス投資・グロース株投資などは数学的なメリットがあります。東大バフェットはこちら側の投資スタイルを採用しております。

詳しくは弊ブログのデビュー作の記事を御覧ください。そのうち加筆修正します。。。

バトル
高配当株vsグロース株論争に終止符を打つ!米国株村では連日のように高配当株vsグロース株論争が行われています。 東大バフェットからすると「文系vs理系の会話」と同じように、 ...

念の為に申し上げておきますが、どちらの戦略もギャンブルではなく投資であり、タンス預金や、競馬・パチンコといったギャンブルよりも遥かに良いものです。

パチンコや競馬などのギャンブルと違い、「投資」を行うことで資産を増やそうと考えている同志だと考えています。

双方のメリット・デメリットを把握した上で自分にあっているスタイルを選択しましょう。東大バフェットは平和主義者なので。

投資初心者の方へ

投資初心者の方はインデックス投資から始めると良いですよ!!

そのあと興味があったら、ハイテクセクターETF(VGT/QQQ)に少し入れてみると良いかと!

また明日にでも詳しく書きます!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。