米国株ブログ村

【戦闘力30万】ノートPCを和製バフェット将軍から頂きました

 

マジで届いたwwwwwwwwww

PCのカスタマイズまで対応してくださるとは…!!

戦闘力30万の付与

新卒として和製バフェット軍に入軍した東大バフェットは、四天王として毎年30万円分の戦闘力を付与して頂けることになりました。

 

なお、和製バフェット軍の四天王は四天王特権があります。
何かと言うと毎年1回、和製バフェット軍の将軍として私の戦闘力30万を分け与えます。
その戦闘力30万を使って、今後自分の戦闘力アップや目標に役立つと思われるものをいくつか選んで自分の戦闘力アップや皆様に役立つと思われる記事を書いていって欲しい。

和製バフェット将軍の御言葉

 

端的に言って神ですね。

そして最近多忙でブログ更新が滞りまくっており大変申し訳ないです…。

頂いたノートPC

東大バフェットは厚顔無恥にもノートPCのカスタマイズをお願いしておりました。

カスタマイズ機のため到着まで時間がかかってしまいましたが、無事に頂けました!!

気になるスペックはこちら。

 

CPUは第9世代のi7!!

メモリ16GB!!

 

SSDが500GB!!

さらにHDDも1TB!!

 

もうね、最高ですよほんと。

今までのPCもゲーミングノートだったので早かったですけど、今回頂いたPCは格が違いますわほんと。

だって買った直後のPCって更新プログラムのインストールとかでめっちゃくちゃ重いじゃないですか?

でも買った直後なのにこのPCはサクサクと作業できるんですよ。まあ更新プログラムのインストールのせいでファンがめっちゃくちゃ唸ってますけど。

こんなすごいものを本当に無料で頂いてしまって良いのか?

 

※ちなみに製品本体の写真を撮ると、室内が若干反射してしまうため危なそうなので控えておきます。。。以下同様。

アイキャッチ画像に影がめっちゃ映りこんでいる時点で、こういう写真を撮るのに慣れていないことを察していただければと。。

 

今までに買って頂いた商品のレビュー

東大バフェットはノートPCの他にもルンバ、4Kモニター、炊飯器、ケトルベルを買って頂きました。使用開始から1週間ほど経過しているので今回はそのレビューも書いてみようかと。

ロボット掃除機(ルンバ960)

まずはルンバからですね。

東大バフェットは元々廉価版ロボット掃除機を持っていました。

元々持っていた廉価版ロボット掃除機はこちら。

ルンバに買い替えた結果、コードの巻き取り事故は解消しました。そして掃除効率もかなり良いです。

元々持っていたロボット掃除機が抱えていた弱点は完全に解消されました。(詳しくは以下記事参照)

【戦闘力30万】和製バフェット将軍からの賜り物 マジで届いたwwwwwwwwww 戦闘力30万の付与 新卒として和製バフェット軍に入軍した東大バフェットは、四天王として毎年...

 

掃除効率がかなり良いので、廉価版ロボット掃除機では2時間くらい掛かっていましたが、ルンバは30分ほどで掃除を終えてくれます。

急に女の子友達が来るときも安心ですね。

ていうかルンバってギャル受けが良いのでは?

 

ルンバ960 Amazon

 

まあルンバは高いと思うのであれば、廉価版ロボット掃除機でも十分ですのでとりあえず買っておきましょう。マジで時短できるので。

 

4Kモニター

Dell 4Kモニター 27インチ U2718QMを買って頂きました。

画面が綺麗すぎる。

正直に言って、作業効率がめちゃくちゃ上がりました。

そして高さを変えれるので首が疲れにくい。神か。

画面の大きさは机の大きさと同じで、大きければ大きいほど作業効率が増すので投資する価値が非常に高いですね。

 

Amazon Dell 4Kモニター 27インチ U2718QM

美味しく炊ける炊飯器

 

象印 圧力IH炊飯ジャー(3合) ダークブラウン NP-RY05-TDを買って頂きました。圧力IHめっちゃ気になってたんですよね。
実際に使ってみたところ、めっちゃくちゃ美味しく炊けました。

今までの炊飯器がそんなに美味しくなかったため、多少割高ではあったものの気軽さを求めてレンジでチンする系のライスパックをよく食べていました。

ですが、圧力IHめっちゃすごい。なんていうかこう、もっちりしていてツヤがあるんですよ。やばい。

卵かけご飯を夜食に3杯食べてしまったくらいには美味しいです。

良い炊飯器で日本のお米を炊けば品種はどれでも良い気がします。

 

象印 圧力IH炊飯ジャー(3合) ダークブラウン NP-RY05-TD

 

ケトルベル

将軍が勧めてくださったIVANKO製のケトルベルを買って頂きました。重さは16kgと20kgです。

 

個人的には軽い重量ならケトルベル魂の物が良いかと思います。試しに軽いやつを買ってみたのですが、軽いやつは持ち手が気にならない&ケトルベル魂の物はコーティングが付いており床に傷が付きにくそうな感じがあります。

 

 

買って頂いたケトルベルを1週間ほど使ってみた感想です。

ジム行く必要なくね!?

東大バフェットはご存じの通り、ベンチプレスを60kg*8回*3セット行っております。

筋トレ勢としてはまだまだ初心者重量ですが、一般的にはそこそこ力がある部類です。

それでも16kgでかなり負荷が来るんですよ。

そして、これほどの高負荷トレーニングを家で簡単にできるのか! となっております。

もっと早く入手すべきでした。

筋トレは絶対すべきなので、ジムに通うのが面倒な方にはケトルベルかなりおすすめです。

【資産を50%増やす方法】資産の最大化には筋トレが重要総資産に関わる要素ってすごく単純化すると、 「投資額×年間平均リターン×運用年数」 ですよね。 総資産の最大化のために...

 

まとめ

マジで30万円分も買ってくださった!!!

和製バフェット将軍、神すぎるのでは??

 

ちなみにですが、将軍含め皆様の期待に応えられるようにブログ頑張らなくては!となっておりましたが、本業との兼ね合いでかなり厳しくなっております。

また、将軍から「ブロガーではなく投資家になれ。投資家として活動する上での情報発信をする媒体がブログであるだけだ」とのお言葉を頂戴致しました。

おっしゃる通り、東大バフェットは最近ブロガーを目指してしまっていました。ブログ村の順位とか気にしすぎていましたね。

プレゼントを頂いたことで張り切っていたことは良かったものの、突き進むべき道を間違えておりました。いや~、のめりこんでいましたね。ご指摘くださった将軍にマジで感謝です。

今後はブロガーではなく投資家として、ブログへの向き合い方を考え直します。

いや、ブログのネタのためにBNDを保有し続けるとかアホですからね。そもそもブログ収入は最低賃金の1/10にも満たないような額ですし。

BND全部売って株にして、暴落時の買い増し資金は本業と副業を頑張って収入を増やすことで確保しますわ。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。