米国株ブログ村

【戦闘力30万】和製バフェット将軍からの賜り物

 

マジで届いたwwwwwwwwww

戦闘力30万の付与

新卒として和製バフェット軍に入軍した東大バフェットは、四天王として毎年30万円分の戦闘力を付与して頂けることになりました。

 

なお、和製バフェット軍の四天王は四天王特権があります。
何かと言うと毎年1回、和製バフェット軍の将軍として私の戦闘力30万を分け与えます。
その戦闘力30万を使って、今後自分の戦闘力アップや目標に役立つと思われるものをいくつか選んで自分の戦闘力アップや皆様に役立つと思われる記事を書いていって欲しい。

和製バフェット将軍の御言葉

 

端的に言って神ですね。

「和製バフェット神」への改名も検討しなくてはいけないかもしれません。

ていうか、ブログ開設から2週間位で実質的に30万円稼いだブロガーって東大バフェットくらいでは??

天才ブロガーを名乗るべきなのかもしれません。

まあ全ては我が将のおかげですけど。

ちなみに、欲しい物をおねだりする記事を書いたのは12/9でしたが、12/11(つまり2日後)には不在票が入っていました。

一流の社会人は行動の速さも素晴らしいですね。さすがです。

一方、東大バフェットは受け取ってから記事にするまで3日もかかっています。ここに新卒と一流社会人の差があると言えるでしょう。

あと、多忙すぎてコメントにお返事できていなくてすみません。。。。。。。

【戦闘力30万】和製バフェット将軍からの付与戦闘力の使い道早いもので、和製バフェット軍の新四天王に就任してからもう2週間が経ってしまいました。ほんっとに早いですね。 ところで、将軍から以下...

ロボット掃除機(ルンバ960)

まずはルンバからですね。

部屋の掃除ってぶっちゃけメンドイじゃないですか。

ロボット掃除機、こいつに任せておくだけで掃除機をかける必要がほぼなくなります。そして副次的効果として、床にモノを置かなくなります。

床に物があるとルンバが掃除できないですからね。

時短家電はかならず買うべきです。

掃除機をかけるために週1時間費やしているとしましょう。

1年≒364日=52週間なので、だいたい年間50時間分の労力削減になります。

つまり、

ルンバが年間に生み出す価値=あなたの時給×50

と言えるわけです。

ここに東大バフェットの時給(内緒)を掛け算すると…、ていうか仮に時給1000円でも年間5万円ですし、1年近くで元は取れるでしょう。

投資する価値が非常に高い商品と言えます。

 

ルンバ960 Amazon

 

廉価品ロボット掃除機について

 

ただ、ぶっちゃけルンバは高いので、廉価品を買う手も十分あるかと思います。

 

こういうのはあるかないかがめちゃくちゃ重要なので、ルンバは高そう…という方は廉価品を買うのが良いでしょう。

ちなみにこの廉価品を使っていたところ困った点は以下の2つです。

コードを巻き込んでしまう

廉価品ロボット掃除機はコードを巻き込むと停止してしまいます。

そのため、床にコードが散乱しないように気を遣う必要があります。

ところが東大バフェットは怠惰なため、ドライヤーを使うたびにその辺に放り投げてしまう習性があるため、帰宅するとしばしばロボット掃除機がドライヤーを巻き込んでいるんですよね。むしろ、怠惰なのにドライヤーをしているのを褒めてほしいくらいです。まあ今、髪が濡れたままこの記事を書いてるんですが。

廉価品を買う&コードに気を遣う、で普通は十分かもしれません。東大バフェットが怠惰なのが悪いのですが、怠惰であり続けられるのもでかいのでルンバを買って頂きました。

ちなみにルンバはコードを巻き込んだ時に逆回転する特許を取っているようです。

行動が割とランダム

掃除の仕方があまり賢くなく、効率が悪くて見ていてイライラするんですよね。

まあかなり積極的に行動はしてくれるので全体としてキレイになっているので、そんなには困らないです。

というか非効率なのを見てイライラするくらいなら外出時にだけかければいいんですけどね。

とにかく、こういう家電系は、0か1かがかなり大きいです。

いやだって、例えば洗濯機ってあるかないかが重要でしょ?洗濯板使う?

余裕ある人はルンバ買いましょう。余裕なければ以下の廉価品を買いましょう。東大バフェットがかつて使っていたやつです。

4Kモニター

Dell 4Kモニター 27インチ U2718QMを買って頂きました。

めっちゃ画面が綺麗ですね。

画面が綺麗すぎて、写真を撮ったら部屋が反射して映ってしまうほどです。

あと、高さを変えれるんですよこのモニター。汎用性が高いですね。

画面の大きさは机の大きさと同じで、大きければ大きいほど作業効率が増すので投資する価値が非常に高いですね。

 

Amazon Dell 4Kモニター 27インチ U2718QM

美味しく炊ける炊飯器

兵糧の美味しさは軍の士気に直結しますから、投資する価値が非常に高い商品と言えなくもないでしょう。

象印 圧力IH炊飯ジャー(3合) ダークブラウン NP-RY05-TDを買って頂きました。圧力IHめっちゃ気になってたんですよね。
実際に使ってみたところ、めっちゃくちゃ美味しく炊けました。

なんていうかこう、もっちりしていてツヤがあるんですよ。やばい。

お米の品種よりも、炊き方のほうがずっと重要な気がします。

つまり、高級品種を安い炊飯器で炊くよりも、安い品種を美味しく炊ける炊飯器で炊く方が美味しいということですね。

投資すべきですね。はい。

象印 圧力IH炊飯ジャー(3合) ダークブラウン NP-RY05-TD

 

ケトルベル

将軍に進めて頂いた、ケトルベル魂から販売されているケトルベルを買って頂きました。→書き間違えました。IVANKO製を買って頂きました。

スマホから追記:東大バフェットがケトルベル魂の物を所望→将軍から「高重量なら持ち手が良いIVANKO製の方が良い」とアドバイスを頂く→アドバイスに従いIVANKO製を購入して頂きました。以下、完全に書き間違えました。

ただ、個人的には軽い重量ならケトルベル魂の物が良いかと思います。試しに軽いやつ買ってみたのですが、軽いやつは持ち手が気にならない&ケトルベル魂の物はコーティングが付いており床に傷が付きにくそうな感じがあります。

 

KETTLEBELLKON(ケトルベル魂)ネオプレーンケトルベル (4kg)

東大バフェットは16kgと20kgを買って頂きました。

やってみたんですけど、意外と重いですね。

ベンチプレスを60kg*8回*3セットやれる程度の能力だと、16kgがちょうど良さそうでした。

両手でやる系のは一通りできましたが、片手で持ち上げる系はちょっと慣れるまで怖い感じです。

 

ていうか、家でこんなに気軽に高負荷トレーニングが出来るんですね。

もっと早く入手すべきでした。

筋トレは絶対すべきなので、ジムに通うのが面倒な方にはケトルベルかなりおすすめです。

【資産を50%増やす方法】資産の最大化には筋トレが重要総資産に関わる要素ってすごく単純化すると、 「投資額×年間平均リターン×運用年数」 ですよね。 総資産の最大化のために...

 

ノートPC

東大バフェットは厚顔無恥にも、ノートPCのカスタマイズを依頼しておりました。

和製バフェット将軍の神対応により、カスタマイズは既に発注して頂いているのですが、カスタマイズに時間がかかるため届くまではもう少しかかるようです。また届いたら記事にします。

やっぱ和製バフェット神に改名すべきですかね。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。