米国株ブログ村

【マナーがわからない】米国株ブログの方々と仲良くなりたい

和製バフェット軍に参加し、新四天王の一角を拝命致しました東大バフェットですが、

米国株ブログ村の方々と争うつもりは毛頭ございません。

高配当株投資を否定しているわけではございません。

パチンコや競馬などのギャンブルと違い、「投資」を行うことで資産を増やそうと考えている同志だと考えています。

その点、ご理解頂ければ幸いです。

どうご挨拶すれば良いのかわからない

本題です。

「半年ROMれ」

これはネットにおける重要な格言だと思います。東大バフェットも例に習い、米国株ブログ村に到達してから半年以上、毎日のように各ブログを閲覧させて頂いてきました。郷に入れば郷に従えってやつですね。

仲良くさせて頂きたいな~と本気で思っております。Twitterアカウントを見つけたらこっそりとフォローさせて頂いたりもしています。

ですが、半年ROMってもよくわからないことがあります。

米国株ブロガーの方々同士ってどこで最初の挨拶をしているんですか!!!?

いやほんとにわからないんです。

  • Twitterでリプ?DM? →フォローバック乞食と思われたらどうしよう・・・。
  • ブログにお伺いしてコメント欄? →邪魔だったらどうしよう・・・。
  • そもそも認知されているのか??

お手上げ状態ですね。

和製バフェット将軍、ピッフィーさんとはブログ開設以前から親しくさせてもらってるのですが、その他の方々と中々関わりを持てていないんですね・・・。

和製バフェット軍の関係者の方々とやっと会話を少しずつ出来るようになった程度です。ネット上だと最初の取っ掛かりの会話が出来ないタイプです。

米国株ブロガーの方々への感謝

東大バフェットは日本株ギャンブル、ウェルスナビを経てこの米国株ブログ村に到達したんですよ。

ここにたどり着いて初めて、正しい投資を知ることが出来ました。

正直、めちゃくちゃ感謝しております。

ひょっとして、ブログを見て頂けている?

高配当株vsグロース株論争に終止符を打つ!の記事を公開した以降、心なしか高配当株がもたらす精神的なメリットについて言及されている方々が増えているような気もします。(東大バフェット調べ)(早とちり?)

これって、米国株ブロガーの方々に東大バフェットのブログを見て頂けているということでしょうか。そうであれば非常に嬉しいです。

正しい投資(米国株を中心とした国際分散投資)を東大バフェットに教えてくださった方々が、東大バフェットのブログを読んでくださっているということですので。

読者の方々への感謝

ブログ開設から2週間で、一瞬だけ19位を獲得できるほど支えてくださっている読者の方々への感謝も忘れません。

本当にありがとうございます!!!

Twitterなりコメントなりで繋がりたいです!

本題に戻るのですが、ブログでコメント送ったり、Twitterでリプ送ったりしてご挨拶してよろしいんですかね・・・。ていうか昔からブログを見させて頂いている方々にリプ送って良いんですかね。

読者の方々、ブロガーの方々、よろしければTwitterフォローしてください!!!

東大バフェットのTwitter

(もしくはご挨拶はコメント欄からすべきなのであれば、コメントください!!)

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。